『プロ野球関連 : 2020年度 プロ野球開幕戦 先発オーダー予想の答え合わせ』

画像1

⚾ 【 2020年度 日本プロ野球開幕戦 先発オーダー予想の答え合わせ】 ⚾

待ちに待った6月19日の開幕戦、無事に6試合行われました。

開幕直前に行った、開幕戦の先発オーダー予想の答え合わせです。
打順の前の〇は当たり、✖は外れを表し、間違えたものは正解も記しております。

------------------------------------------------------------------------------------

 「埼玉西武ライオンズ」

〇 ❶ 左 スパンジェンバーグ
〇 ❷ 遊 源田壮亮
〇 ❸ 捕 森友哉
〇 ❹ 一 山川穂高
〇 ❺ 二 外崎修汰
〇 ❻ 三 中村剛也
〇 ❼ 指 栗山巧
〇 ❽ 右 木村文紀
〇 ❾ 中 金子侑司

〇 投 ニール

全ての打順、守備位置も正解でした。

 「福岡ソフトバンクホークス」

〇 ❶ 右 上林誠知
✖ ❷ 遊 今宮健太 = 一 栗原陵矢
〇 ❸ 中 柳田悠岐
〇 ❹ 指 バレンティン
〇 ❺ 左 長谷川勇也
〇 ❻ 三 松田宣浩
✖ ❼ 一 栗原陵矢 = 遊 今宮健太
〇 ❽ 捕 甲斐拓也
〇 ❾ 二 牧原大成

〇 投 東浜巨

自信満々でしたが、今宮と栗原の打順が逆という結果になりました!w

 「東北楽天ゴールデンイーグルス」

〇 ❶ 遊 茂木栄五郎
〇 ❷ 三 鈴木大地
〇 ❸ 指 ブラッシュ
〇 ❹ 二 浅村栄斗
〇 ❺ 左 島内宏明
〇 ❻ 右 ロメロ
〇 ❼ 一 銀次
〇 ❽ 捕 太田光
〇 ❾ 中 辰己涼介

〇 投 則本昂大

全ての打順、守備位置も正解でした。

 「千葉ロッテマリーンズ」

✖  ❶ 中 荻野貴司 = 中 福田秀平
〇 ❷ 左 角中勝也
✖  ❸ 二 中村奨吾 = 左 荻野貴司
〇 ❹ 三 レアード
〇 ❺ 右 マーティン
✖  ❻ 一 井上晴哉 = 二 中村奨吾
✖  ❼ 指 安田尚憲 = 一 井上晴哉
〇 ❽ 捕 田村龍弘
〇 ❾ 遊 藤岡裕大

〇 投 石川歩

練習試合での死球の影響で出場微妙と言われていた福田は結局出場しましたね!この辺りは情報からの読みは難しいもんです。

 「北海道日本ハムファイターズ」

〇 ❶ 中 西川遥輝
〇 ❷ 右 大田泰示
〇 ❸ 左 近藤健介
〇 ❹ 一 中田翔
〇 ❺ 指 王柏融
〇 ❻ 二 渡邉諒
✖ ❼ 三 横尾俊建 = 遊 石井一成
✖ ❽ 捕 宇佐見真吾 = 三 野村佑希
✖ ❾ 遊 石井一成 = 捕 宇佐見真吾

〇 投 有原航平

三塁に野村が抜擢されました!ファンの間でも「あるぞ、あるぞ」と言われてましたし、予想時もあるかな~と悩んだんですけどね~。見極めが甘かったです。こういう抜擢は栗山監督らしいとも思えます。春先はビヤヌエバが第一候補だっただけに大きな変化ですね。

 「オリックス・バファローズ」

〇 ❶ 一 T-岡田
〇 ❷ 指 ロドリゲス
〇 ❸ 左 吉田正尚
〇 ❹ 右 ジョーンズ
〇 ❺ 三 中川圭太
〇 ❻ 二 大城滉二
〇 ❼ 捕 若月健矢
〇 ❽ 遊 安達了一
〇 ❾ 中 後藤駿太

〇 投 山岡泰輔

全ての打順も守備位置も正解でした。

 「読売ジャイアンツ」

〇 ❶ 二 吉川尚輝
〇 ❷ 遊 坂本勇人
〇 ❸ 中 丸佳浩
〇 ❹ 三 岡本和真 
〇 ❺ 左 亀井善行
✖ ❻ 右 パーラ
✖ ❼ 一 中島宏之
〇 ❽ 捕 小林誠司
〇 ❾ 投 菅野智之

パーラと中島の打順が逆でした!

 「横浜DeNAベイスターズ」

〇 ❶ 中 梶谷隆幸
✖ ❷ 二 ソト = 右 乙坂智
✖ ❸ 右 オースティン = 二 ソト
〇 ❹ 左 佐野恵太
〇 ❺ 一 ロペス
〇 ❻ 三 宮﨑敏郎
〇 ❼ 捕 伊藤光
〇 ❽ 投 今永昇太
〇 ❾ 遊 大和

公表されていた打順でしたが、オースティンの右肘上部の張りの影響によりまさかまさかの直前で外れる事態に…! さすがにそこまでの予想は無理ですw タイトル予想でオースティン推してるだけに開幕早々雲行き怪しくなりましたw

 「阪神タイガース」

〇 ❶ 右 糸井嘉男
〇 ❷ 中 近本光司
〇 ❸ 三 マルテ
〇 ❹ 一 ボーア
〇 ❺ 左 福留孝介
〇 ❻ 二 糸原健斗
✖ ❼ 捕 梅野隆太郎
✖ ❽ 遊 木浪 聖也
〇 ❾ 投 西勇輝

梅野と木浪の打順が逆でした!

 「広島東洋カープ」

〇 ❶ 左 ピレラ
〇 ❷ 二 菊池涼介
〇 ❸ 中 西川龍馬
〇 ❹ 右 鈴木誠也
〇 ❺ 三 メヒア
〇 ❻ 捕 會澤翼
〇 ❼ 一 堂林翔太
〇 ❽ 遊 田中広輔
〇 ❾ 投 大瀬良大地

全ての打順、守備位置も正解でした。

 「中日ドラゴンズ」

〇 ❶ 中 大島洋平
〇 ❷ 右 平田良介
〇 ❸ 左 アルモンテ
〇 ❹ 一 ビシエド
〇 ❺ 三 高橋周平
〇 ❻ 二 阿部寿樹
〇 ❼ 遊 京田陽太
〇 ❽ 捕 加藤匠馬
〇 ❾ 投 大野雄大

全ての打順、守備位置も正解でした。

 「東京ヤクルトスワローズ」

〇 ❶ 一 坂口智隆
〇 ❷ 二 山田哲人
〇 ❸ 左 青木宣親
〇 ❹ 三 村上宗隆
〇 ❺ 中 塩見泰隆
〇 ❻ 右 雄平
✖ ❼ 捕 中村悠平 = 遊 エスコバー
✖ ❽ 遊 エスコバー = 捕 嶋基宏
〇 ❾ 投 石川雅規

高津監督が公表までしていたのにまさかまさかの捕手が中村ではなく嶋!これには驚かされましたが、どうやら上半身のコンディション不良のようです。

📝 ということで、当たりは12球団中5球団、正解率42%という結果に。。。近年では最も悪い正解率です💦 直前の予想でこんなに外れるとは予想外でした。やはり監督が公表しながらも直前で外れちゃう選手がいたのが一番の予想外で驚きでした。ロッテの福田が出場厳しいかなとネガティブに予想してしまったのも反省点です。打順が微妙に違うところは自分の見極め不足でしたね。正直今年は全部当てた人はいないんじゃないでしょうか?いたら奇跡ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?