つれづれ日記

ブログのように、思ったことを垂れ流す企画。

誰かがもがいている、感情の記録が、読み物として何か暇つぶしになるかも。


学生と社会人って、ルール余りに真逆じゃないですか?

学生は、ルールからはみ出ない、愚直、成績が悪くても結局全部個人の責任。受験は団体戦なんて進学校とかじゃ言うけど結局個人競技。規模も小さい。

社会人は、急に個性を出せ、チーム全体の責任だ、何をしたってOKむしろ攻めろ、って。

正直ずっと戸惑ってる。働き初めてだいぶたったけど、いまだに。

これで上手く泳げなくなる人はどうしたらいいんだろう。泳げないなら生きるなってことなんだろうな。

ってことは結局、人生は個人プレーなのは変わらないのかな?

わかんない。器用じゃないと、生き辛いね。

みんな、よく生きてると思う。すごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?