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売上最小化/利益最大化

投資ではなく消費市場を見る

無収入寿命がどれだけあるか

対Bではなく基本は対C。なぜなら不況などの市場変化に影響を及ぼしづらいのが後者だからだ

売上10倍はリスク10倍

本当に目の前の売上ではなく、CPOでひいてはLTVに目を向けるとしたら今の戦略は間違っている。

利益を拡大するためには採用戦略を立てる必要があるが、それは未経験をただ採用するのではなく、長期的に見た未経験のキャリアを考えるべきである。その場合は月間ではなく、3年間で採用単価を見るべきである。

そうなった時に初期投資は通常の採用よりも膨大な費用がかかることを理解しなければいけない。

もし弊社が利益重視で年間目標の中で短期利益の確保を望むのであれば、あくまでも利益率の高い案件を獲得していく必要があり、同時に経験者の採用に力を入れるべきなのである。

もちろんレガシーとしての企業理念は変えるべきでないというのなら同時に変えなければいけない部分もある。

それは、無駄を省く、無駄を見つける、無駄を指摘するのだ。

今、ここは非常に無駄の宝庫である。誰もがそう思っているのに改善できないのはただの社内政治である。

そんな糞の役にも立たないもので会社の利益よりも優先すべきだとはなんと嘆かわしい事が起きているのだ。

これを変えられるのは誰でもない会社のトップだけなのだ。

もう誰も止められない。

お金を使う感覚が狂えば全てが終わるのだ。

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