見出し画像

台風19号が近づいている今週末&セブン

おはようございます。

近づいてますね。

ホントに気が滅入ります。

待ちに待った3連休。どうなってしまうのか・・・

今回は前回の台風の勢いより更に強く対策を立てていかないと。

私の事業体は土日祝日がメインの業務なので非常に心配です。


従業員大丈夫かなあ。心配。。


https://jp.reuters.com/article/seven-i-idJPKBN1WP1DK


話は変わってセブンの1000店舗の閉鎖

今までこういった展開をしてこなかったコンビニ業界最大手のセブンが

こうゆう形で改革をしてくる。という事はコンビニ業界ひいては人財にどう影響してくるのか非常に興味があります。

自社のマーチャンダイジングに頼りすぎた結果なんて言ってますが、

今回3000人近くのリストラも行われてこの人たちはどうなっちゃうんだろう。そして1000店舗がどうなってしまうのだろう。


可能であれば少しでもウチがなんとかしてあげられることはないかなと考えてしまうものです。

未経験可の人財派遣業だからこそできること、あるんじゃないのかな。


考えてみよ。


とにもかくにもバタバタした週末になりそうです。

みなさん準備と対策をして今日も一日頑張りましょう。


台風 #19号 #コンビ二 #セブン #閉鎖 #



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?