見出し画像

残光

自分が嫌いな人がいた

相手の気持ちで世界を覗いたら
冷たく暗い世界だった

どうしたら良くなるか
明るい世界に変えられるか

下を向いたままだと視野が狭まって意識が薄くなる、アスファルトだけ見て歩いていたら自然の綺麗さや力強さを忘れてしまう

そう思ったら上を向いて循環させる必要がある
何度考えてもそれがその時の答えだった

しかし次々と自分の目の前に壁が現れた
それは太陽まで昇る階段にも見えた

その壁の半分は
- あるがまま受け入れる変えれないトラブル ( 病気や誰かの死、コンプレックスなど )

もう半分は
- 変えれば乗り越えられるもの
( 気持ち、性格、人間関係、学力など )

変えたいものに目を向けよう
そう思えば思うほど
先をよくしようと思えば思うほど
自分が足りているということを忘れていることに氣づいた

何もかも意識できている時できていない時
気持ちは月の満ち欠けのようにくり返す

ここで俺の好きなアフリカの諺を共有したい
- If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.
( 早く行きたいなら1人で行きなさい、遠くに行きたいなら一緒に行きなさい )
このフレーズが俺の心の中で生きていた

完璧ではないから成長できる
‘’俺が死んでも残る作品を創る’’という目標もある
目の前にいる最愛の仲間たちと向き合って
遠い目標を仲間と歩んでいきたいと思う。
仲間の目標も自分の目標として
より良い世界に少しでもしていきたいと思っている。

📎 błess - 残光 - feat. L-Pain

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?