捨ててきた未来の続き

"丁度、2年前 全てが上手くいくとそう思ってた。"


どうも、お久しぶりです。
ロベルト・アイゼン 湯川です。


ゆ〜君が抜けた時はこういったものを
あえて書かなかったんですけど
半年で2人も抜けてしまったので
気持ちの整理のつもりでつらつらと書いております。


沢山の人に聞いてもらって
沢山の人にカッコいいって思ってもらって
沢山の人にライブに来てもらわないといけないのに

誰よりも先に耳に入れるメンバーを
魅了出来なかったのが最大の原因やと思います。
しかも2人も

いや、曲は
カッコいいと言ってくれてたので
また別の原因なのでしょうか

今となっては本当の理由を確認したくても分からないから全て憶測です

結成約2年で目紛しい活動してたと思います。
CD2枚、配信Single2回、無料音源CD2枚、MV5本
そこからコロナとかいうどうしようもない病原体のせいで
活動がストップになりました。

その時に気づいてしまったんでしょう
「あ、したい音楽ちゃうわ」と

何度も言いますが、あくまで僕の憶測なんですけど
ゆ〜君、今回の江梨乃の考えなんちゃうかなって

薄々こうなることは分かってました。

ただそうならないように

感覚が麻痺するように

目紛しく活動してきたんです。

音楽は目が覚めたら一瞬です。

自分の置かれてる状況、年齢、今後のバンドの未来
辞めない理由探す方が大変なわけで

Re:Answerっていうバンドが解散した時点で
辞める未来もありました。

それが悔しくてたまらんやろうと思ったし
自分の作る音楽に自信があったから
もう少し続けてみーへん?と誘いました。

2019年の5月にアイスクリームネバーグラウンドの
サポートで野外の肉フェスに出演させていただいたんですよ
そのあとビバラロックに連れて行ってもらって

その時
『この景色みたら音楽やめれなくなる。
絶対ロベのみんなにみせる』って決めたんです。

緻密に作戦を立てました。
2020年もっと活動が出来てたらゆ〜君の麻痺も解けてないはず

本来もっとガチガチに動く予定だったんです。
4月のレコ初の気合の入れ方見ていただければ分かると思うんですが

コロナのせいではないです。
ただ、コロナが原因で活動が止まった時に
考える時間を作ってしまうと気持ちが揺らぐぐらいの
音楽しかさせてあげれなかった僕の原因です。


昨日のMCで言いました。

「数ある選択肢の中から、選んで今ここに立ってます。
ただ選択しなかった方の未来、
捨ててきた未来の続きが気になることもある」


良いか悪いか
正解か不正解か

死ぬまで分かんないですけど
音楽は続けていきたいと思ってます。

それがロベルト・アイゼンであればいいなと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?