見出し画像

4/12 アーティスト紹介 アイスクリームネバーグラウンド編


お疲れ様です

ロベルト・アイゼン Gt/vo
アイスクリームネバーグラウンド SSPの
ゆかわひろきです

続きまして
アイスクリームネバーグラウンド(以降ING)

僕がサポートを務めるバンド
1.アイスクリームネバーグラウンド

このバンドの事を語るとなると
すごく長くなります
ですがなんとか短くします

誘った経緯ですが
もちろん自分がサポートさせてもらってるとか
前身バンドのメンバーがやってるバンドとか
あったりするんですが
中々ライブを観るきっかけがなかったんですよね。
当たり前ですね、サポートしてたんですから🤔笑

2018年が僕個人的に前身バンドの解散があって
INGもメンバーチェンジ等でバタバタしまして
年明けの2019年やっと落ち着いて新体制観れるー!
ってなったのが
大和くんというギタリストが新しくサポートとして入ったあるあるツアー

zepp osaka beyside へ

どうしても先に感情というものがフィルターとしてかかってしまったり
他の出演バンドよりも曲を知ってたりと
"客観的に観る"といっても100%じゃないかもしれないんですけど

客観的に観てその日出演してたどのバンドよりも
カッコいいなと思ったんです。

その時点でING主催の天下一運動会に
ロベルト・アイゼンとして出演することが決まってて
このままじゃいかんと焦ったのを覚えてます


"暴レンターテイメント"と称し
ライブハウスを運動場にしたいというコンセプトで
モッシュ、ダイブ、ツーステなんでもあり

ぼぶくんの作る曲は奇々怪怪なものばかりで
でも何故かINGに落とし込むとカチッとはまるという
らんごさんとじろーさんの多彩なデスボイスの応酬と
それをやり過ぎにならないように絶妙なバランスで入ってくる
みきさんのメロディ

コンセプトに引っ張られがちですが
しっかり音源が聴けるバンドです

ゆかわがサポートしてることもあり出番は早めなんですが
攻め攻めのセトリになってます

なんせ2ヶ月のライブですからね!!!!

画像2

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?