見出し画像

コロナワクチン接種2回目後の副反応事例(モデルナ社製)


はじめに

コロナ接種2回目は想像してたより、だいぶ副反応がきつかったです。
(ちなみに、1回目の時は腕の痛みレベルでたいしたことはありませんでした。)

個人差はあると思いますが、私の事例として公開させていただきます。
何も起きない人もいるかと思いますが、2回目の方が副反応は強く出やすいと言われますし、少なくとも解熱剤の準備は強くお勧めします。
(私は、結局、バファリンプレミアムを5回服用しました。)

<2021年7月23日(金・祝)>


・10:00 接種前の検温は36.5。
・11:20 接種2回目実施。
・16:00 熱は36.5。腕に痛みが出始める(1回目と同レベルの痛み)。
・18:00 熱は36.5。腕の痛みは1回目よりも痛いなと感じ始める。
・22:00 熱は37.4。寒気が出始める。バファリンプレミアムを飲む。
・24:00 熱は36.9。多少楽になった気が。
・24:30 熱は37.0

・就寝  寒気であまりよく眠れず。何度か起きる。


<2021年7月24日(土)>


・08:00  熱は37.7
・09:00  熱は38.0、バファリンプレミアムを飲む。
・10:00  熱は37.9
・11:00  熱は37.3
・12:00  熱は36.9
・16:00  熱は38.0、バファリンプレミアムを飲む。
・17:00  熱は37.7
・18:00  熱は37.6
・18:30  熱は36.9
・20:00  熱は37.7
・21:00  熱は37.6、バファリンプレミアムを飲む。
・21:20  熱は38.0、節々に痛みが。
・23:00  熱は37.3
・24:30  熱は36.9

・就寝  よく眠れた。


<2021年7月25日(日)>

・09:00  熱は36.7
・15:00  外出していたが少し頭痛と関節痛を感じたため、バファリンプレミアムを飲む。体温計は持参していなかったため熱は不明。
・18:00  熱は36.0。腕の痛みは残っている(ちょっとモデルナアームっぽく、接種した箇所付近が腫れています。)。が、もうほぼ大丈夫だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?