見出し画像

副業占いビジネス界隈参入パーフェクトガイド

本コンテンツの趣旨


こちらのコンテンツは、
当YUKIアカウント開設1周年記念として
2023年10月に制作したものですが
とある理由で
公開することなくお蔵に入っておりました。


その後も「副業占いビジネス界隈」は
ますます活況になっており

私が見ているだけでも
かなり参入者が増えている印象です。

それと同時に
「副業占い迷子」になっている方も
どんどん増えているように感じます。


要因の1つとしまして


それぞれの発信者(教材販売者)が
公開しているノウハウは

広い広い占いビジネスの、ほんの一部を切り取ったものに過ぎないにも関わらず

「これが副業占い完全攻略法じゃ!!」
といった見せ方をしている、ということがあるのではと
個人的には思っています。


占いアカウントの運用、占いでの稼ぎ方は幅広く、
何か1つの絶対解があるわけではありません。

そもそも
ひとくちに「占い」と言っても

・タロット占い
・12星座占い
・姓名判断
・手相
・血液型占い
・動物占い
・霊視占い

などなど、
いろいろなものを含んでいるわけです。

たとえば
手相占いと動物占いでは

コンセプトの切り口や
稼ぎ方が同じであるはずないというのは
感覚的にも分かりますよね?

そもそも、何の占術を使うかによって
もはや「言語が違う」くらい
別モノを扱っていたりもするのです。


それなのに、
「占い」という共通項でくくられ

個々の発信者がそれぞれの運用で得た最善解のノウハウを
「これが副業占いの決定版!!」
といった形でリリースするために

はじめて副業占いというものに触れた人は
「そうか、これが副業占いの全てなのか」
と思い込んでしまう節があるなと・・・。

そして、占いビジネスに興味を持って
情報を集めるうちに

だんだん、ほかのやり方やスタイルやノウハウがあることが分かってきて

結局、どんな切り口で何をやればいいのかが分からなくなってしまう、
ということも起きているのではないかと思います。



「占いは稼げる」

これは紛れもない事実なのですが、
占いでの稼ぎ方は本当に多岐にわたります。

せっかく「占いは稼げるらしい」というところまで
たどり着いたのに


ほんの一部のノウハウだけを見て
(それが運よくマッチすれば万々歳なのですが…)

「ん?これが占いの稼ぎ方なのか。私には無理そうだな」
と、早々に撤退する方がいるのは
非常にもったいないと思うのです。

悪くいえば、参入者自身も
「副業占いに関するリテラシーが低い」
ということ。

でも、初心者の方がリテラシーが低いのは
当たり前のことです。

だって、それが初心者なんですから!!


初心者ゆえに業界の知識がない。
でも業界の知識がないと参入できない。
一部の知識だけチラ見して、占い業界全体を見限ってしまう。


こうした悲劇を少しでも減らすべく、

もっと、こう、

はじめて参入する方にも
・1階受付
・総合案内所
のようなコンテンツがあればいいなと思い

この「副業占いビジネス界隈参入パーフェクトガイド」なるものを制作しました。

趣旨としましては
「副業占いビジネスへのリテラシーをめっちゃ上げてこ!!」
「業界特有の知識をめっちゃ付けてこ!!」

というものです。

したがって、
「このコンテンツを見て実践すればいくら稼げるようになる」とか
そういった具体的ノウハウの類とは少し違います。

ただ、
これから副業占いに関することで稼いでいきたい方にとっては
かなり有益な情報であることは保証します。

この内容のコンテンツを出せる人は
他にいないと思います。

かれこれ4年以上、副業占い界隈をウォッチし
時には占い会社の裏方に潜入したりもしてきた
私だからこそ出せるコンテンツという自負があります。


内容

全5章立ての動画で
全部合わせると210分以上あります。

ボリュームだけでいえば
有料コンテンツにすべきですし

むしろ有料にしたほうが
シッカリ見てもらえることは理解しています。
※無料でもらったものって、価値感じにくいですので。
※ましてや、長い動画コンテンツなんて見る気になりませんよね。

「今すぐ結果が出る枝葉のノウハウ」に目がない人たちにとっては
こういった、根幹的なコンテンツは
スルーされるだろうことも想定内です。

ただ、今回のものは、
価値を感じられる人にだけ届けばいいとも思っているのです。

気まぐれでいきなり公開停止にする可能性もありますので
本気で占いで稼ぎたい方は
公開しているうちに
見ておくことを強くおすすめしますよ◎


では、参りましょう!


第1章

占いビジネス初心者の方はもちろん、
少し稼げるようになってきて、
これから占いビジネス界隈で「発信者」として立ち回っていこうと思われている方にも気づきのある内容です。

埋め込み再生できない場合はコチラ
https://vimeo.com/877375321/84734a410e?share=copy

※動画の中で「前のコンテンツ」なるものへの言及がありますが、
「ネット占いマネタイズ講座」
の無料部分の動画と思っていただければ差し支えないです。

第2章

埋め込み再生できない場合はコチラ
https://vimeo.com/877746451/9b131c378e?share=copy

こちらは、全くの初心者の方には
すこし難しい、というか、面食らう内容かもしれませんが
メインコンテンツである第3章・第4章をよりよく理解するために必要なので、是非最後までチェックしてください。

※むしろ、第3章・4章を見た後のほうがより理解が深まると思うので、
今は「よく分からないなぁ…」という状態でも問題ありません!


次回予告

第3章(64分)、第4章(43分)の大ボリューム動画、
当「副業占いビジネス界隈参入パーフェクトガイド」のメインコンテンツです。

「副業占い」といっても一括りにできないほど守備範囲は広く、さまざまな切り口があります。

そして、どんな切り口で運用するにせよ、
「アカウント」を作ることになるわけですが、

困ったことに、
業界の知識がなければアカウントは作れないわけです。

・占い界隈に参入したい
・参入するためには前知識が必要
・だけど、参入しないと知識が身につかない

という参入障壁、ねじれ現象を
解消することを目的に

できるだけ広い視点で
占い界隈全体をつかめるように
解説しました。

一部の稼ぎ方やアカウント運用だけを見て
視野狭窄にならないためにも

全員の方に受け取っていただきたいコンテンツとなっております。


第3章・第4章の受け取り方

①Twitter(X)で、引用リポスト
下記の投稿を引用する形で、第1章または第2章の感想をツイート(リポスト)してください。

https://yksv.net/link/CopBqu


②YUKIにDM

「ガイダンス第3・4章希望」の旨、DMください。
※3章と4章はまとめてお渡しいたします。

YUKIアカウント
https://twitter.com/ykNetDiviner


第3章・4章を受け取った方は
さらに条件クリア(引用特典)で第5章をご覧いただくことができます。

動画コンテンツは見るのが大変だと思いますが
倍速再生なども利用して一気見してみてください。

それでは、お読みいただきありがとうございました。

YUKI


関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?