見出し画像

童謡ラップ第一弾「メダカの学校」

おはようございます!!
さて昨日はついに動画をアップできました〜。

童謡ラップ第一弾「メダカの学校」

作りながら3番の歌詞に仰天。
「つーいつい」ってなんだ!?
スーイスイじゃなくて!?
みんな揃ってつーいつい!?
面白い表現だな〜と思いました。

そしてメロディは体に染み付いてるのに
歌詞は正直1番しか覚えてなかった。

しかも面白い説があって
魚の群れは英語でschool of (魚の名詞)
と表現されるらしく
「めだかの学校」という題名はここから来てるかも!?説もあるらしい。

正解は著者のみぞ知るって感じだろうけど
色々思いを巡らせるのも楽しいな、と。

というわけで童謡文化を今後もパンちゃんと一緒に
深掘りしていきたいなと思ってるんで
チェックよろしくお願いします!!

それではっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?