見出し画像

夜の本気ダンス『TOUR 2021"TANZ"』 大阪城野外音楽堂 10.31(Sun) セミファイナル公演


昼間はお天気雨が多少パラついていた心配の中、開場時間には空はニッコリSMILEの晴天を迎えておられて我々もSMILEになれました!😊😊
開場前には虹がかかっていたようです🌈🌈🌈

《入り口に設置される複数ののぼり旗》


自由席に向かうために会場に入るとステージ上部より大きな"TANZ"の文字が出迎えてくれました
これはめちゃめちゃテンションあがるやつですね!!!ステージセットとライティングの具合がめっちゃかっこいい!

《TANZの文字やライティングが施されたステージセット》

開演数分前には日没の時間を迎えており薄暗くなる野外音楽堂、ステージ前方にはスモークが焚かれ幻想的な雰囲気の中ライトが一気に消える演出からSEがスタートしました
ステージ上に小さめのミラーボールが設置されてまして背景を美しく彩ってくれてました
ブルーのライティングの中で輝く星空のような背景を背負い登場されるメンバー方👏
会場を存分に湧かせようと声を張り上げる鈴鹿さんや身振り手振りで盛り上げる米田さん✨
楽しそうな笑顔のまま楽器を手に取るメンバー方のお姿が神々しく在られましたし向き合って演奏をスタートさせる瞬間のあの真剣な表情には毎度息を呑んで見つめてしまいます
暖色系のライティングの時は熱く情熱的な演奏をされていたり、表情を隠すほどの暗がりの演出では感情的な演奏で聴かせてくださったり...ライトにより背景に柄が映し出される演出も素敵でした!
曲とライティングの調和も麗しかったですし何より開放的な空間である野外という大パノラマのマジックが良いエッセンスになっておられた"夜"の本気ダンスの艶めかしさには想像を超える素晴らしさがありました

会場BGM
«THE SLIDER/T.Rex»


___________________

【メンバー方のレポート】
※今回も曲ごとにつらつらと書き込んで参ります

🤓今回もお喉の調子が非常に良さそうでして伸びのある素敵なお声を披露してくださっておりました
👩🏻 大変標高が低い深めの富士山弾きからのジャンピングで戻る仕草が非常に尊くいらっしゃいました
👨🏻 ほんの少しではありますがあの曲でも雄叫び聞こえてきました!生声であそこまで聞こえる鈴鹿さんのパワー🔥🔥

あの曲間の贅沢な繋ぎでは低音が野外のステージに響き渡っておられてましてですね、各メンバーが演奏される際に照らされるライティングの演出が非常に良い🤦‍♀️🤦‍♀️
👱🏻‍♂️外側から回り込んで客席にお手振りされていらっしゃりその笑顔はとてもキュートであられました
👩🏻アウトロの余韻がとてもロングタイムでしてリフレインする音が非常に気持ちよくて...
会場の熱気はさらに高まっておりました

🤓サビ前にマイクを腰の後ろでくるりんちょ回す仕草が艶っぽくてですね...
👱🏻‍♂️サイドまでしっかり客席を見渡しながら演奏されるマイケルさんは本日もデライケメンでいらっしゃる

🤓いぇいでぴーす✌️
今回もセンターへ向けての華麗なるスリーポイントシュートを決められてました

👩🏻Bメロで足を左右にガクガクさせながらギターを弾かれるお姿どこかでも拝見しましたね!ダークめな曲調にマッチした妖艶さがたまらんッッ
👱🏻‍♂️👨🏻お互いを見合わせてリズムを取り合うお姿何度か拝見しましたが何度観ても素敵な光景でして、お互いの信頼を深く感じます

👱🏻‍♂️サビで弦を弾く位置を上下交互にピッキングしててリズムの取り方が楽しげな演奏!こちらでも拝見できました!そして満を持してのバットマンベースの登場に沸き立つ会場(願望)
👨🏻心の中で歌ってくれ~~~!!!
野外に広がる鈴鹿さんボイスに合わせて手を掲げて応える客席のエモーショナルさたるや🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

ベースvsドラムセッション💥💥💥
👱🏻‍♂️は、じ、めて、の!アコム!(ベース)
👨🏻聴き取れず泣きのもう1回🙏
後半戦のバトルがなんと表現したらいいのやら...bpm早めの半端ないカッコ良さでした

👩🏻木目ギター登場でレトロな音を響かせてくださいまして頭をユラユラさせた演奏がかわ...ンン"優雅でいらっしゃいました
🤓ゾクゾクするほど気持ち良い低音が響き渡るあのロングタイムな間奏で頭をこれでもかと揺さぶりながらギターを披露するお姿👏👏👏

曲前に美しいギターアプローチとシンバルの音色で温かみの溢れる世界観を表現されていらっしゃり、野外という開けた場所で聴ける喜びも重なり既に涙が🥲🥲
2Aでのギターアレンジは健在、個人的に大好きな歌のしゃくり方をこの日も味わえてもうボロ泣きでした...
なんて素敵な愛の歌のなのでしょう😭😭寄り添いが凄い🤦‍♀️🤦‍♀️
ラララ~~~の部分で柔らかく手を振る客席がとても綺麗で思わず見渡してしまいました
米田さんもラララ~~~歌われててもう🤦‍♀️🤦‍♀️手を振る会場にありがとう!と仰られてました
👩🏻アウトロは音源Ver.を惜しげも無く披露してくださってましたしここでも音の余韻を響かせてくださってました

🤓まだまだ踊れますか?気持ちよくなりたい?という問いかけと共にスタートするラストセクション
マイク背中でくるりんちょあんど最後に指を波のように泳がす動き🤦‍♀️🤦‍♀️
騒げ大阪~~~!!!(騒げ安定に戻ってこられててめっちゃ嬉しい🥰心の中で騒いでます!!)
👩🏻頭を左右に振り乱しながらのラスサビの演奏痺れました~~~

🤓まだまだ踊れますか大阪?心の底から踊れるかい?
両手でナイナイナイ!ジャンピングしながらギター演奏
メンバー方のテンション爆上がり!ボルテージは最高潮!
👩🏻👱🏻‍♂️広いステージを右往左往してくださり客席を盛り上がらせてくださってました
👱🏻‍♂️さん足パカパカと向き合って
🤓間奏では片膝付きそうなほど低い位置でのギター演奏(yukiさんのお写真にこちらのシーン載ってました!)

🤓まだ踊り足りない人居ます?
居たら手を振って!!の問いかけに😭😭
頬めちゃめちゃ叩いていらっしゃるペンペンペン!!と3回は叩いておられました
2周目のAメロでのギターアレンジをまたもや聴けましてお耳が幸せに👂💞
サビ前、ラスサビ前に大阪~~~の叫び👏👏カモーーンと会場を煽る様子をみてハイテンションなYOUとわなわな🤦‍♀️🤦‍♀️


🤓まだ終わりたくないよね!
最後に最高に踊れるダンスチューン!曲名の言い方がまたまたかっこいいあの言い方でした🤦‍♀️🤦‍♀️
👱🏻‍♂️サビでジャンプステップ踏みながら演奏されるお姿が眩しいぴょこぴょが非常に可愛らしい
👩🏻軽く頭を振りながら間奏のギターリフを掻き鳴らすお姿は健在でいらっしゃいました
👨🏻会場に目を向けてどこどこ演奏されるお姿の熱量に感動😭😭めちゃめちゃパッション伝わってきます~~~
🤓頭ばかり繋がってないで"心"で踊りませんか大阪~~~!!カモン
ラストの背中ぺろんちょが大変広範囲でいらっしゃった🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️もう一度言います!【広範囲】です!!


🤓楽しかったですか?たくさん笑えましたか?またこんな夜を作れるように頑張ります!
エビバディジャーンプ!長い脚を折りたたんでスーパージャンピング
最後の😊😊で頬を優しくタッチ


👩🏻軽めにキックされるお姿拝見しましたたよ!!ギターソロでのマイクスタンドギュイーーーンも!!白シャツのお姿で裾ヒラッヒラさせておられましたね!
🤓アッアッアーーに合わせて本日二度目のネクタイはずし🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️間奏のギターに合わせてヒラヒラと舞い落ちるネクタイの行方を見つめる🤓さんなんですかその色気は~~~
👱🏻‍♂️Aメロで低重心奏法の爆イケ具合やサビでの飛び跳ねながらベースを弾かれるお姿や逆手での演奏技法などめちゃめちゃ楽しそうなスーパーヒーロー!あのお姿でジャンプできるベーススーパーヒーロー👏👏👏
__________________
セットリスト

1.Sweet Revolution
2.Can't You See!!!
3.Ain't no magic
~MC①~
本気ダンスタイム
4.fuckin' so tired
5.NAVYBLUE GIRL
6.BIAS
7.By My Side
8.Movin'
~MC②~
9.SOMA
10.Melting
11.empty boy
12.Eternal Sunshine
~MC③~
13.Feel so good
14.Crazy Dancer
15.WHERE?
16.GIVE&TAKE
~アンコール~
17.名も無き新曲(低音が凄まじい曲)
18.SMILE SMILE
19.TAKE MY HAND

___________________

~MC①~
👨🏻大阪の皆さんセミファイナルへようこそ~~~!!!
野外音楽堂に夜の本気ダンスがやって来たぜーー!!
めっちゃこんばんは!めっちゃこんばんは!めっちゃこんばんは!!(3回ほど)
本日人生で初めての野音ワンマンをさせてもろてるんですけど、僕の想像では夕暮れを楽しみながら夜になるんかと思ったら出てきたらめっちゃ夜やんけ!!
9月くらいのイベントとか出させてもらう時、昼とか夜とか一部の時間を任せてもらうんですけど...大阪野音を独り占めしたかってん!
独り占めしてる間は朝昼夜を感じられると思ったけど夜やった!
セミがゆっくりと死んでいく頃やからな!(セミファイナル)...例えが残酷だったわ!笑

👨🏻ハロウィンですしね!仮装してくる思ったやろ~~~!やりません~~~🙅🏻❌それは今頃カミングコウベでキュウソがやってはるから!
👩🏻~~~~~~🎸(007のテーマ曲ロングバージョン)




👨🏻007弾かんといて!お前このツアーで5箇所くらいそれ弾いてんな!
👩🏻~~~🎸
👨🏻そのまま上がっていくなよ!
会場👏👏👏👏👏👏👏
👩🏻ジャンッッ🎸(求められると応えたくない例のあれ)

👨🏻楽しんで行きましょか西田さん!
👩🏻ジャージャンッッ🎸
👨🏻今日~~~は!!(ギター音に合わせて歌い出す)
👩🏻ジャジャージャンッッ🎸
👨🏻めちゃくちゃ!!
👩🏻ジャージャージャンッッ🎸
👨🏻た~~~の~~~しッッ!!
👩🏻~~~🎸(カッティングがなんか凄いリフ)
👨🏻来てくれた人みんな楽しませてやるぅ~~~!!

MC中に屈伸など足を伸ばすかのような準備運動をされる🤓さんの後ろ姿にチョネチルは大変あわわわ歓喜しておりました()

~MC②~
👨🏻野音久しぶりー!...久しぶりじゃなかったごめん!2ヶ月ぶりくらいやったわ!...久しぶりじゃない時どうすんのこれ?(言い方めっちゃ面白かった)
また会いましたね✋
夜の本気ダンスですぅ~~~(あのイントネーション)
セミファイナルに関西があると安心してファイナルに行けますね!
ファイナルの為にやってる訳では無いので今日はかましますよ!大阪!
野音!ワンマンですよ西田さん!
👩🏻変な感じでパスしてきたな
入口で変な感じになるとこの後喋りにくくなる
👨🏻お前めっちゃめんどくさい奴やん!

👩🏻僕もね、本日は非常に楽しみにしておりまして、皆様と同じ気持ちですのでね、仲良くしていただけますと幸いでございます(優しげ)
👏👏👏👏👏👏
セミファイナル大阪と彼が言ってましたが、いつもツアーは名古屋がセミファイナルになる事が多いんですよね
と言うことは捉え方によってはいつもの名古屋セミファイナルはちょっと違うん?と思ってる方いらっしゃるかもしれませんが!決してそういう事ではないということは...言っといた方がええよな?(しれっと)
👨🏻お前がそういう事言うからそんな感じになったやん!
名古屋の人絶対めっちゃ気ぃ悪くなったやん!
👩🏻例えばですよ
ステージにTANZという字ぃを拵えてもろてるんですよ
TANZってドイツ語なんですけどAだけ赤くなってるってことは『あーーッッ』と思う方いらっしゃると思うんです
👨🏻居らへんよそんなん!
👩🏻全然関係ないんです
👨🏻関係ないなら言うな!関係あるみたいになるから!
👩🏻モヤっとしてる人いると思うので違うよ!ってことをこちらから発信していかないといけない時代なんですよね
👨🏻お前変な時代から来たやろ!
👩🏻時代の寵児ですよ私は
👨🏻どこがやねん!
👏👏👏👏👏👏
👩🏻ほら!拍手してくれてますよ
👨🏻怖いぞ!選挙の日にこの拍手は怖いぞお前ら!
🤓~~~🎸(心地の良いアルペジオ)
👩🏻彼がもう歌わせろと合図が来てますね
秋の夜長に綺麗な音色ですね、僕が虫なら彼に飛びつきたいです...
🤓~~~🎸
👩🏻...さぁ鈴鹿くん次の曲行く合図をください
👨🏻お前が行くんちゃうんかい!
👩🏻~~~🎸(ヘヴィなギタメロ)


~MC③~
🤓調子の方はどうでしょうか大阪の皆様!
いい感じに踊れてるかな?ちょっと寒くなってきてますけど大丈夫?羽織るんやったら今羽織ってね!(お気遣いが凄い優しい😭😭)
結構みんな薄着やけど...俺より薄着やけど大丈夫?笑
普段は僕が劣勢というか、夏場は暑くて冬場は寒いという、野外で大丈夫か?と思われてるかもしれませんが!今日逆ですね!半袖の方とかもいらっしゃるし!後ろの方とかも大丈夫?(優しさが過ぎる)
会場👋👋👋👋👋
....声を出せないから手を振るしかないという...笑
でも手を振るって良いっすよね!手を振るという行為をする事で誰でも可愛くなれるよね!
どんだけイカついおじ様がやってもいけるやん!
👨🏻イカつければイカついほど嬉しいな!
🤓めっちゃ良いからみんなやってった方がいいよ!
👨🏻アンパンマンに振られるよりバイキンマンに手ぇ振られた方がちょっと嬉しいもんな!
🤓手ぇ振ってマイナスな人居らんよな!アンパンマンもバイキンマンも全員いけるよ!
👨🏻ドキンちゃんもな!カビルンルンも!
🤓...カビルンルン..も手ぇあるな!
👩🏻あの、某国の総〇記とかは?
👨🏻おい!なんでそんなばっか出してくんねんお前~~~!!(心からの叫び)
🤓.....あの...国をつくりたいんか?(最高の間)
👏👏👏👏👏👏👏
👩🏻そんな、私如きが国をつくろうなんてそんな大層なこと考えてないですよ
👱🏻‍♂️演説っぽくなってまうねんな
🤓笑!そういう手の振りではないですよ!あれはどうしてるんやっけ?(総〇記)
👩🏻上の角度から下級の者たちへこう✋...知らんけどな!!
...変な空気にしてしまって申し訳ないです
👏👏👏👏👏👏👏
👨🏻申し訳ないと思ってないやろ!
👩🏻野音でイベントをやる時はいつも短いので、こないゆっくり話せる機会ってないんですよね!せやから要らんことの一つや二つ話したくなるのがこれ人間の性っちゅーもんですよ!
皆さんもここに立ったら分かりますよ!仕方の無いことなんです
👨🏻まだアンパンマンくらいやったらええねんけど総書〇の話とか怖いからしんといて!
👱🏻‍♂️別ジャンルが混じりこんできてるからな
👩🏻大人ばっかりやからアンパンマンじゃ刺さらんと思ってな
👱🏻‍♂️どこに刺しに行こうとしてんねん!
それ風刺って言うんよ!風を刺してる!
👩🏻...なんか今日も風当たりがキツいね...私に対する...こんなにやって来たのにあちらこちらでメンバーに嫌な事言われて...
👱🏻‍♂️今回のツアーニシカズくんがほんまによう喋るんですよ!
名古屋のスタッフさんにメインMCなん?て言われてたで!
👩🏻これは僕が望んでいた結果ではないんですよね
喋らないと後で鈴鹿くんに羽交い締めにされてね鳩尾を殴られちゃうんでブルブル震えながら喋ってます...あ!嘘ですよ!
🤓メジャーアーティストでこんな事言うやつ居らんよな
👩🏻go!go!vanillasとか言わへんの?
🤓👨🏻👱🏻‍♂️絶対に言わん!
👱🏻‍♂️皆に夢を見せてくれるわあの人たちは!
👩🏻フレデリックの武くんとか言わへんの?
🤓👨🏻👱🏻‍♂️言わんわ!!
🤓1番言わへんやろ!
👱🏻‍♂️たまに喋るMCでそんなん言い出したらビックリするわ!
👨🏻フレデリックは事務所がしっかりしてるから言わへん!
👱🏻‍♂️actwiseもしっかりしてますよ~~~(小声)
👨🏻A-Sketchはそんなん言うたらアカンのよ!だからTHE ORAL CIGARETTESとかもしっかりしてる!
ここビクターやから!キュウソネコカミと四星球いるからな!
👏👏👏👏👏👏👏
🤓1回ちゃんとしてるバンドのサポートやらしてくださいって潜り込んで、めっちゃ言ったったらいいねん!
👱🏻‍♂️MCで喋らしてくれるもんな!その時にぶわ〜ーーーーっと
👩🏻...その手があったか!
👨🏻ないわそんなん!なんで内側から他のバンド潰しにいってんねん!
👩🏻え?じゃあ俺ら潰れてるってこと?
👏👏👏👏👏
👱🏻‍♂️お客さんが理解あるから大丈夫やねん!
👩🏻1番最後に入ったメンバーによって蝕まれているという事ですか?
👨🏻俺らは免疫があるから大丈夫なんよ!自由にしてくれニシカズ!
👱🏻‍♂️うん!好きにしたらええよ
👩🏻手厳しいんですけど優しいところもあって飴と鞭で僕は生かされております  これがロックバンドです!ありがとうございます(選挙のよう)
👏👏👏👏👏👏
🤓...どないすんねん!
👩🏻え、今曲行くきっかけ作ったで?
🤓いやいや!笑  きっかけって言葉を間違ってる!これじゃ無理よ!
👩🏻フロントマンはストイックです
...なんかみんなの目線が段々冷たなってるのがわかりますね
🤓これでもまだ優しい
👩🏻全然ビクともせんけどな

🤓この場所はね、さっきの話全部捨てますけど!笑
👱🏻‍♂️全部デリートしとこ!
🤓野音はね、さっきメジャーの話とかしましたけどそれより前からずっとやってますし、色んな思い出があって、髭の須藤さんとコラボとかもやったりしてましたけど、ワンマンをやってこなかったという最後のピースを埋めに来た感じで今日やらせてもらってます!(涙腺がヤバいお話で締め括られました)
👏👏👏👏👏👏👏👏



~アンコール~〖ここからはyukiさんのライブ写真を照らし合わせながら一緒に見ていただけますとより楽しめると思いますのでぜひ〗



わりと長めのお時間をかけて初めに登場して参られた鈴鹿さん
【ベージュのジャケットに黒のキャップにサングラス、髪をひとつ縛りにされてのご登場にざわつく会場
ハロ...ウィン...だとは思いますが誰ですか~~~!!パッと見全くわからんそのお衣装は!!笑】
👨🏻アンコールありがとうございます~~~!本日10/31ハロウィンじゃないですか!メンバーがどうしてもハロウィンやりたい言うんでね、やりました!ビクター全然止めへんやんけ!
👏👏👏👏👏
1人ずつ呼んでもいいですか?
それでは西田さんどうぞ~~~!
👩🏻~~~~~~~~~!!!
【髪をひとつに括り不織布マスクをつけたスーツ姿のニシカズさんがステージをつかつかと猛スピードで歩かれている横を吉田さんがマイクを持ってリポーターの如く追いかけておられました】
👏👏👏👏👏👏
👨🏻お前ここで小室Kすな!!
帰国した小室Kやんそれ!
👏👏👏👏👏👏
ステージを通り過ぎていく👩🏻さん
👨🏻ニシダ帰ってこい!はよ帰って来てください小室Kさん!
👩🏻~~~~~~~~~!!
【キャリーバッグを携えながらステージへ再びin深い一礼をされる】
👨🏻もうええねんそれは!
一礼すな!深い一礼をするなお前は!何気持ち良くなってんねん!
👩🏻誰とは言うてませんけどね
👨🏻今髪結んでキャリーバッグ引いてくるんは小室Kさんしかいいひんやろ!
👩🏻誰とは言うてへんけどね(ニコニコ)
👨🏻じゃあなんで一礼すんねん!
【髪を解きジャケットを脱ぎシャツ姿になられる👩🏻さん】

👨🏻次もう1人マイケルさん呼びましょうね!何してくるんやろね!マイケルは!
👏👏👏👏👏👏👏👏👏
👱🏻‍♂️~~~~~~!!!
【バットマンの仮装で会場をゆったり眺めつつ時折マントを靡かせながらええ表情で歩いていらっしゃる】
👨🏻お前!ドヤ顔してくんなよ!見たらわかるわ!まあまあ本格的なバットマンやん!
👱🏻‍♂️(溜めて)これがビクターエンターテインメントだ!(イケボ)
👨🏻おいビクター止めろや!お前はほんま!去年もミニオンとかやってあれも止めなアカンでビクター!!
👱🏻‍♂️貧乏ミニオン言われたから今年はお金かけたんよ
👨🏻お前がミニオンしてたツイート引用してフレデリックの健司くんがなんで誰も止めへんねん言うてたからな!
👱🏻‍♂️...え、小室Kさん?
👩🏻ちゃうちゃう!エレカシやん(ワイシャツ姿)
👨🏻ややこしいわ!それツアー帰りのエレカシやん!
👩🏻若しくはジョイマンやん!
👏👏👏👏👏
👩🏻鈴鹿は髪括ってるけどそれもしかして被せてきたん?笑
👨🏻ちゃう!この姿は結婚出来ひんから!
👱🏻‍♂️え、誰?
👨🏻バットマンきたやん!だから俺は!ベリーグッドマンの人にしてん!


...全然伝わってへんやん!お前ら10秒やるから今すぐベリーグッドマン調べてくれ!
帰りにジワジワくるから目に焼き付けといてな


👏👏👏👏👏👏👏👏👏
👨🏻じゃあ最後にね、ボーカル米田さんをお呼びしますので皆様盛大な拍手でお出迎えください
ボーカルはな!やっぱシュッとしとかなアカンから!何もやってこない可能性あるからな!(含みがすごい)
👩🏻誰やろな?
👱🏻‍♂️ウォーリーを探せとかちゃう?
👨🏻1番やりやすいやつやん!
👱🏻‍♂️俺ちょねくんと2人で今からユニバいけるで!
👨🏻でもウォーリーを探せだったら俺はちょっと悲しいわ!米田さんはそうゆう感じじゃないと思う!
...あれこれもしかして帰った?
👩🏻怪我する思って出て来おへんのかもな
👱🏻‍♂️...ニシカズくんバックホーンの山田さんに見えてきた!
👩🏻リバーシブル仮装ですよ
👨🏻それ柄シャツやったらSUPER BEAVERの渋谷さんになる!
👩🏻渋谷さんは姫カットにせなアカン
渋谷さんは僕みたいなこと言わんから大丈夫ですよ
ファンの方いたらツイートしないでくださいね🤫
...早うボーカル呼びや
👨🏻呼んでるんですけどね!出て来おへんのよ!
👩🏻迷子になってるんちゃう?
🤓~~~~~~!!
【抜群に良いスタイルと共に顔面に📹を携えてあのふにゃふにゃダンスをしながらセンターへ歩み寄っていらっしゃるフロントマンさん🤓決めポーズ✨どすこい✨レンズの下に赤く光る●RECボタンが追加されている仕様 】
👏👏👏👏👏👏👏
👨🏻それ昨年もやってたけど!クオリティ上がってない?!何その赤いボタン!
【バットマンに向かってカメラを向けるフロントマンさん🤓そしてそれに応えようとマントを風に靡かせるベーシストさん👱🏻‍♂️】
👨🏻映画泥棒に撮られてるバットマンどうゆう気持ちで見たらええの?!
👩🏻芸が細かいわ
👨🏻ちょ、左向いて!
...小室Kさん撮ってるみたいなってる!!
👱🏻‍♂️もうKさんちゃうねん!
_________________
👨🏻ハロウィンは一応やっとこかないうてやりましたけどね!...全然外さんやん!📹
🤓(一応見えてます)(📹越しで吐息のような声を出されるフロントマンさんほぼ聞こえん!!笑)
👨🏻一応見えてます言うてます!
🤓《一応見えてます》(📹の位置を少しあげて口元をマイクに近づけるフロントマンさんのお声ボリュームが少しUP)
《今皆さんを●RECしてます》
【客席に📹を向けてレンズ回りを撫でる仕草を取られるフロントマンさん】
👱🏻‍♂️今皆さんを●RECしてます言うてます!
🤓《盗撮行為とかあったら取り締まりますんで》
👱🏻‍♂️逆に?逆に取り締まるんや!
👨🏻映画泥棒いつまで被んねん!どうぞ!言うてるのにずっと外さんやん!
【📹を外し●RECボタンのON/OFFを客席にみせてくださるフロントマンさん】
👨🏻ちゃんと作ったよーて見せてくれてる!なんなん!それで録画したやつがDVD化されるん?笑
👏👏👏👏👏👏👏👏
🤓皆様ありがとうございます!
...着替えててあんま見れんかったんですけど、今📹外してみたらマイケル...ヤバいね(最高の間)
顔の作りが欧米ぽいからめっちゃ合ってると思う!
👱🏻‍♂️これであご割れてたら完璧やったね
👨🏻後で割ったらええやん
👏👏👏👏👏👏
👱🏻‍♂️記念に割って帰ります
👨🏻お酒割るみたいにパッカーン縁起ええな!
【マスクを外すベーシストさんの目の周りが黒く塗られてまして】
👱🏻‍♂️どーも!SPYAIRです!
👏👏👏👏👏👏👏👏
🤓目んとこ黒いけど!ちゃうねん!
👱🏻‍♂️SPYAIRでした!
🤓でしたちゃうねん!過去形にすんなよ!
🤓ベースも通称バットマンベースと呼ばれているやつやんな
👱🏻‍♂️今日の為に用意したといっても過言ではない
おそろコーデでやります~~~!
🤓以上ハロウィンでした🎃
...マジで今日しかやらんからねこれは!笑



ラストの曲終わり
【客席をじっくり見渡すバットマンベーシストさん】
🤓ゴッサムシティから来られました!みんなの平和を守りに、寡黙な方なんです(少し息が上がっている様子)
👱🏻‍♂️ここは大阪やけど、バットマンが居たらゴッサムシティや!!!(デカボイス)【颯爽と去っていく後ろ姿は完全にヒーローでした】
👨🏻なんやねんそれ!わかるようで全然わからへんわ!
【📹を被り直すフロントマンさん🤓】
👨🏻お前もはめて帰るんかい!
盗まないタイプの映画泥棒さんでした!
【客席を●RECする動きをしつつステージを後にしようとするが視界が悪く出口であたふた⇒スタッフさんに連行されるフロントマンさん】

~一本締めトーク~
👨🏻今日はほんとにありがとうございました!なんで僕ベリーグッドマンしたんやろって演奏しながらずっと思ってました!
アンコール3曲演奏しましたけど、そんな皆さんとは今日でお別れ...あっ!!今日は!お別れです!!今後とも末永くよろしくお願いします!!
想いがたくさんあるから何が籠ってるのか説明してから一本締めします!
まずはチケットを持ってずっと待っててくれたわけでしょ?中止になるかもしれへんしウイルスにかかるかもしれへんのに信じて持っててくれてこれはほんまにありがとうね!(一つ目と指折りをし始めるドラマーさん☺️)
そして今年もまだあるから、病気しんと乗り切りや!という思いも込めますね!
そして皆様のこれからの新規発展と相乗効果とご結婚おめでとうございますとかご卒業おめでとうございますとかもあるし新郎新婦のご挨拶とかもあって結婚ばっかりやな!皆様に幸せになって欲しいと思ったらそうゆうのが出てきました!皆さん健康でいられますように!またリフレッシュしに夜の本気ダンスのライブに来てください!
カミングコウベに行かずこちらに来てくださってありがとうございます!
笑👏👏👏👏👏👏
カミングコウベもまた僕らお世話になってますのでよろしくお願い致します!
RUSHBALLもあったしレディオクレイジーとかもあるやろし!
色んな思いを込めて一本締めとさせて頂きます!

ステージを捌ける前にサングラスをかけ直しマイケルさんマイクの前で立ち止まり、ひと言かと思わせつつ何も言わずに去っていくミスターアベレージでした👏




今回印象的だった内容としては

"身体で感じて踊る"ことにプラスとして"心"というワードが各所に散りばめておられた所にファンの方々への想いやりとライブに対しての深い愛情を非常に感じました
ツアーで各地をまわられて受け取ってこられたのであろう想いや彼等が感じてきたであろう感情の部分を大阪野音の地に惜しげも無く表出されておられるかのような素晴らしいパフォーマンスでこざいました👏
ツアーも残すところ中野サンプラザでのファイナル公演のみになりました!
夜の本気ダンスが創り出してきた"TANZ"の集大成をしかと目に焼き付けるその時までもう間もなく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?