見出し画像

最近の私。

最近は少し落ち着いてきた。

少し前は、先行きの見えない不安と、自分の能力の無さに愕然とする自身の喪失と、43にもなって彼氏もいない孤独という現実を目の前にして、おそらく心が病んでいたんだと思う。

何がきっかけだったのか、占いに行ったこともきっかけだったかもしれないが、仕事を辞めてもいいんだと言うことを自分で理解できてから、少し肩の力が抜けた様な気がする。

おまけに、仕事で半年間全然契約が取れなかったのに、ここにきて1社受注できたことも、私の自信の袋を少し膨らませてくれたこともあると思う。

しかし、至って「あぁ〜幸せだな〜」と言う境地には達していなく、相変わらず、この仕事はおそらく私には合っていないし、やりたいことではないとは、わかっている。

最近はこう言うことをよく考える。

「果たして私は何を成し遂げてきて、何ができる人間なのか」

めちゃくちゃよく考えるのだが、一向に何にも思いつかない。無理やりに、「旅行業会で18年間も勤めてきたから、旅行のプロだろ〜」とか「いやいや、愛想の良さは日本一!コミュニケーション得意でしょ〜」なんてことも思いつくのだが、すぐに、(旅行の企画になんて純粋に携わったことないじゃん!)とか(笑ってごまかしてるだけで、内容のある会話できないじゃん)とすぐに現実がやってくるのである。

そうすると、「やっぱり主婦かな・・・」なんて、世界中の主婦の方には大変失礼な考えであるものの、人のお世話をすること、料理を作ること、好きな人に尽くすことは得意なのではないかと考えるのである。

とは言っても、相手もいないし、出会いを積極的に求めることも辞めてしまい、本当に何がしたいし、何ができるのかと、また振り出しに戻るのである。

思い切って、何もかも放り出して、知らないどこかでひっそりと暮らしていきたいと・・・最近はよく願うのである。

三浦春馬くん好きだったのにな・・・今頃天国で妹に会ってるのかな〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?