りょう 46歳

アプリ活動をMAXで頑張って早3週間。
3人目のアポイントに行ってきました。

駅で待ち合わせして合流。
見た目は爽やかで、背も私より少し高くスマートな体型。
お茶をするか、軽くご飯にするかを聞かれ、ご飯を選択。
店はお任せしますよ、と言うとチェーン店の居酒屋へ。

質問を適度にしてくれて、私の話を中心に進んでいく。
逆に、休みは何していますか?→何もしていません。
友達と出かけたり、飲みに行ったりしないの?→友達いない。
・・・・。

6年前に離婚してから、彼女もいなく、出かけたり遊びに行くこともない。
趣味でも見つけようと、一眼レフのカメラを買ったが、使ってない。
・・・・・。

うう〜〜〜ん、私と合うのかしら。。。
無理だよな。。。と話しながら思った。

最後、お会計の時に割り勘したのですが、私は万券しかなく、
「あ、細かいの出せば自分あります。」
と千円を100円で出された・・・。
ないわ〜〜〜笑

人と接すること、相手を思いやること、できない人いますよね。
コミュニケーションって楽しい時間を作るための大事なことですよね。
私は決してレベルが高いわけではないが、比較的にコミュニケーションをとることが、得意なので、余計に気になる。不器用な人でも、思いやりの言葉や、行動が垣間見れる人たくさんいると思います。
求めすぎなのかな・・・・。

なのに、最後にLINE交換してください。
また、会いたいです。
帰ってからも、連絡なし。

一体どうしたいのか。。。
また一つ勉強になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?