見出し画像

信じるものは救われる??どれぐらい占いを信じていけば良いかの塩梅が難しい

私は意外とゲンを担いだり、毎日のめざましTVの占いを参考にしたりする。

お盆には墓参りをしないと、なんとなく罪悪感を感じるし、毎日、家を出る前には、妹の遺影に「いってきます」と今日1日の無事をお願いして出ないと、忘れ物をした気持ちになる。

これって、結構世界各国共通だよね〜と今更ながら思うのである。

無宗教国家の日本でも、先祖は大事にするし、言い伝えや、げんなんかも担いじゃう。変な自分。と思う次第だ。

と、前置きはこれぐらいで、今年の自分の運勢について、先日調べてみたので今日はそれを書こうと思う。

私は五黄土星だ。

なんと2020年はサイコーに良い年になるらしい・・・。

2019年は最高に悪い1年だったらしい・・・。

ここまで聞いただけで、私にとっては本当に当たってる!!と思ってしまう。だって、本当に2019年は今までの人生の中で最悪の年だったからだ。

そして、今年2020年はサイコーの年になる!ここずっと、良い事なんて1ミリもなかったので、これだけで少し嬉しく、気持ちが晴れやかになった。

人間は単純だ。(私は・・・か)

特に3月5日を超えたあたりから、グググ〜と運気が上がり、良い巡りが来るらしいと、YouTubeで見た。

不思議なのだが、5日から急に、連絡がよく入る様になったのだ。

すごい・・・五黄土星。

疎遠になっていた友達や、仕事でもアポイントが入る様になった。コロナなのにありがたいことに。

私の今年は欲張りになろう〜

45歳までにやりたいこと・・・運気に乗って調子に乗ろうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?