見出し画像

【韓国生活】切れないラップの上手な切り方習得しました。

どうも。地方都市で留学中のゆんです。

多くの韓国在住の方々が、口を揃えて言うこと、、、

それは、、、

「ラップが切れない!!!!」

ラップ切れない問題があることを知ってはいたものの、これが外国に住むことへの洗礼なのかと思うくらい、綺麗に切れませんし、自分がラップすら切れないことに段々イライラしてくるほどです。

絶対に次は日本からラップ買ってくるぞ、と思ったのですが、、、

ふと、こんなことを思ったのです。

韓国のネイティブたちが普通にラップを使えているのなら、もしかして何か上手にきれる方法があるのかもしれない...

そんな理由で、あれこれ試しているうちに、発見しました!

上手にラップを切るコツ。

さて、どんなコツのか。それは...

手に力を入れない。

画像1

韓国のラップ(クリーンラップ)の切り方

まず普通に必要なだけラップを引っ張ります。

切りたいところを箱のカッター部分に合わせます。

そして、やさ〜しく、ふんわり、穏やかな気持ちで、軽〜く下に引っ張ります。

この時、ラップを引っ張る手にほとんど力を入れずに引っ張ると、切れていきます。


他のラップでは試したことがないので、上手くできるのかわかりませんが、クリーンラップは、これで上手くできました!

力加減にちょっとコツがいるので、何度か練習するとできるようになります(笑)

(ラップの切り方の練習っておかしな話ですね 笑)

練習の甲斐あって、ラップ切れないストレスは減りました。それでも時々、切れないことはあるんですけどね。


あまりにラップの切り方習得が嬉しくて、ここまで書いてしまいましたが、もしかして、みなさん知ってることだったりして...笑


何はともあれ、まだ今は日韓の行き来が自由にできないので、しばらく、この習得した方法でやっていこうと思います!!


いただいたサポートは、ほっとひと息のコーヒー代に使わせていただきます!