見出し画像

韓国地方留学の日記_No.7

こんにちは!ゆんです。

今日はコロナのワクチン接種2回目を打ってきました!

前回の1回目の予約をしたことによって、自動的に2回目の日時が予約されていたため、語学堂の授業時間の被ってしまいました。

ということで、今日は学校休んでワクチン接種することになりました。

先生にコロナのワクチン打つので欠席しますとカカオトークで連絡したら「ワクチン打って、今日はゆっくり休んでくださいね〜 (意訳)」との返信と何かのキャラクターがハートをつついてるスタンプが届いて、ちょっとほっこりしました(笑)

気になる副作用ですが、これを書いている現時点でワクチン接種から6時間以上経ちましたが、今のところ目立った症状はありません。

ちなみに前回は注射した方の腕の筋肉痛がある程度でした。痛くて腕が上がりませんでしたが…(笑)

ただ、副作用の山場は接種日の翌日だと思うので、1回目の接種の時に薬局で買った薬を準備して、無理せずゆっくり過ごしたいと思います。

画像1

(タイレノール錠。ワクチン接種会場で「薬局でこれ買ってくださいね」と言われて買いました。錠剤のサイズが結構大きいので、飲みづらいです!)


おまけ。

今日ワクチン接種会場に行って気づいたことがあります。

それは前回より断然!係員さんの韓国語が理解できるということです。まさかワクチン接種会場で成長を感じるとは思いませんでした!笑


おわり


※この記事はワクチン接種を推奨または否定するものではありません。

いただいたサポートは、ほっとひと息のコーヒー代に使わせていただきます!