見出し画像

韓国地方留学の日記_No.16

こんにちは!11月になりました。
語学堂も残りあと3ヶ月です。

先週末にキョンジュ(慶州)に旅行してきました!

韓国の伝統的な建物が多く、ストリートフードのお店や雑貨屋さんが並ぶ通りもああり、まさに観光地という感じで楽しかったです。

11月に入り、韓国でウィズコロナが始まったので、その影響かもしれませんが、沢山の観光客で賑わっていました。

さてさて。

前日から前のりしていたので、まずは朝ごはん兼昼ごはんとして、名物?ということで冷麺とビビン麺を食べました。

画像1

画像2

両方食べてみたのですが、私はビビン麺が好みでした。後になればなるほどソースが濃くなってきて、辛さが増してきました。笑

お腹も膨れたので、次は仏国寺へ。
お寺と紅葉を一緒に見れて、秋の雰囲気。

画像3

画像4

お寺の敷地内にカラフルな提灯が吊るされていました。綺麗だなと思って写真を撮ったのですが、これは極楽往生の祈願をするものだそうです。

韓国のお寺に行くと、仏教徒であろう人たちがお祈りをしている様子をよく見るので、仏教って宗教なんだよな…と改めて思います。年末年始やお墓参りに行くときくらいしかお寺に行く機会はありませんが、日本でお寺に行くときはあまりそういう宗教の感じがしないのが不思議です。

無宗教というか多神教だからなのかな…なんて考えたりしました。

画像5

次に向かったのはスターバックス。

語学堂のクラスメイトが慶州に行った時にインスタにあげているのを見てから、見てみたかったんです。笑

中はお客さんでいっぱいだったので、飲み物をテイクアウトしました。注文したものを待ちながら、黒エプロンの店員さんが機械のごとく動き続けているのをみて、大変そうだな、なんて思って眺めてました。いや、もう本当にお疲れ様です。

画像6

周辺を散策していたら段々お腹が空いてきたので、ご飯屋さんを探して歩いていたのですが、飲食店のブレイクタイムにドン被りしてしまいました。

15時から17時まではお休みだったで、お腹を空かせたまましばらく彷徨いました。笑

すぐに限界が来たので、一旦カフェに入ることに。

画像7

この「ゆずタルト」が美味しかったです。ほんのりゆずの香り。

画像8

画像10

周辺を歩き回って、賑やかなエリアに出ました。食べ物屋さんや雑貨屋さんなどが沢山あります。

画像9

このエリアでチーズが入っている10ウォンパンというのを食べました!


旅行の写真の量が多いので、10ウォンパンの写真とこの続きは、次回に続けたいと思います。

お楽しみにしていただけたら嬉しいです。


おまけ
行けたら行ってみようと前回書いた『K-POP in スンチョン』の会場の周辺を少し覗いてきました。

画像11

チケットを持っているわけではないので中には入れませんが、野外なので音がよく聞こえました。

会場周辺は高校生くらいの子たちが音漏れを聴きにきていて、かなり賑やかでした。笑 高校生若いな…なんて思って、なんだか悲しくなりましたとさ。

予定もあったので5分くらいですぐ出ちゃいました。


おわり!


いただいたサポートは、ほっとひと息のコーヒー代に使わせていただきます!