見出し画像

韓国地方留学の日記_No.10

こんにちは!ゆんです。

投稿にちょっと間が長く空いてしまいました。週2更新が目標なので、今週末に投稿数を取り戻したいと思います←


さて、先週末。チョンサチョロンという韓国の提灯を作りました!

実はこれ。以前コロナのワクチン接種をしたときに欠席した、チュソクの文化体験の授業で作るはずだったものなのです!先生がキットを準備してくださって、家で作ってみてね〜と言って私にくれました!!

선생님 감사합니다!!!!

小さな頃から工作好きなので、久しぶりの工作めちゃくちゃ楽しかったです!

作り方は先生がカカオトークで送ってくださったブログを見ながら作りました。

材料はこちら。

画像1

・色紙 ・白い韓紙 ・彫刻韓紙 ・プラスチックの提灯型 ・ビニール ・のり ・筆 ・爪楊枝 ・玉のついた装飾(フリンジ) ・装飾用の組み紐 ・照明 ・照明設置用の台紙

です。

この材料をNAVERブログに貼ってある動画を見ながら組み立てて…

途中の写真撮り忘れました、ごめんなさい。。

(作り方はNAVERブログのURL載せます←)

画像2

こうなりました!

韓紙の模様から韓国の伝統的な雰囲気が感じられて、素敵な提灯です!!

そして、暗いところで提灯の照明を点けるともっと綺麗に見えます。

画像3

作り方は難しくなくて、作りやすかったです。

コロナで旅行もあまり行けておらず、韓国らしい体験をできていなかったので、今回のチョンサチョロン作りはここ半年間の留学の中で一番韓国っぽい体験になりました(笑)

(せっかくならクラスメイトと一緒に作りたかったけれど…!!)

部屋に飾って、時々見て楽しんでます♪


作り方が載っているブログはこちら↓


では、また!

おわり。

いただいたサポートは、ほっとひと息のコーヒー代に使わせていただきます!