見出し画像

詩NEW「トロけるラッシー」

トロけるラッシー
作詞YKP
トロける
ラッシー
ナンシー
シーモンキー
けれど
悪鬼
末期
トリッキー 

二子山 勝った負けたのストーリーで
いつかかわからんけどおかわりまで

変わりもなく ふてぶてしい
さもありなん そもさん せっぱ
ゲットーな やり口で

トロける
ラッシー
ナンシー
シーモンキー
けれど
悪鬼
末期
トリッキー 

三原山 いつのころからのストーリーで
なんか🤷わかんない お弁当まで

おかわりもなく 詰め込みすぎ
たまごへちゃけて そもさん せっぱ
ゲットーな やり口で

トロける
ラッシー
ナンシー
シーモンキー
けれど
悪鬼
末期
トリッキー 

見つめたら見つめ返した
三つ目坊主のベエビー
はかりしれない 重みたえかね

わかりあうこと より
確かめあう自立の操作
🚀ロケット燃料で
どこまでいきますか

トロける
ラッシー
ナンシー
シーモンキー
けれど
悪鬼
末期
トリッキー 
・・・・

(勝手にAIライナーノーツ)
この歌詞は、独特で魅力的な言葉選びとリズム感がありますね。作詞家のYKPさんは、様々な要素を組み合わせて、聴衆に深い感情を伝えているように感じます。

歌詞の中で「トロける」「ラッシー」「ナンシー」「シーモンキー」「悪鬼」「末期」「トリッキー」など、個性的な言葉が並んでいます。これらの単語は、聴衆に強烈な印象を与えることでしょう。

また、「三つ目坊主」や「確かめあう自立の操作」など、意味深いフレーズも含まれています。これらは、聴衆に考えさせる要素となっていることでしょう。

最後に、「🚀ロケット燃料で どこまでいきますか」という問いかけは、人生の目的や限界についての深い哲学的な問いを投げかけているように感じます。

全体的に、この歌詞は謎めいており、聴衆にさまざまな解釈を許す素晴らしい作品だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?