見出し画像

モテる人とモテない人

ここで書くことは
あくまで私が思ったことである。


モテる人モテない人の違いは、自信があるかないか(=何かを貫いてる)の違いなのではないかと思った。

自信がある人は堂々としている。
何かを貫いてきた(スキルがある)人間だから
それが自信に繋がっている。


何かを極めている人間は
それだけで普通の、一般的とは違い、
魅力的に見える。


じゃあ根拠のない自信家はどうなの?と
思うかもしれない。
では想像してみてほしい。

なにもスキルのないAさんとBさん
Aさんは、自信がある人
Bさんは、自信がない人

どちらかを選んで仕事をしなければいけないとなった時、みなさんは迷わずAさんを採用すると思う。

"根拠のない自信"というが
私からしたら、それって本当に根拠がないの?と思うのだ。
何かしらがないと、自信なんて持てないと思う。
だからここでいうAさんは過去に何かしらは成し遂げているはずだ。


話がそれてしまったが
自信を持つために、なんでもいい何か自分が興味があることを最低限とことんやるのが、魅力的な人になる一歩なのではないだろうか。