見出し画像

第72回目、「手も足も出ない」な雑談の編集され後記

いきなりカレー(@ikinari_curry)の雑談72%、編集され担当のコヤノ(@bandwagondagon)です。雑談72%は大学時代の友人、オク(@wxy40)とコヤノがカレーの話をせずに日々のアレコレを話しているポッドキャストです。ぜひ、第72回目を聞いた後に、この記事をお読みいただくと嬉しいです。

あなたがこの文章を読んでいるということは、無事私は1日坊主の危機を乗り越えたということでしょう。どうにか継続できているようで嬉しいです。

さて、今回のエピソードは記念すべき第72回目でした。しかし、特に特別編という内容でもなく、いつもどおりに雑談をさせてもらっています。

初めて2022年に収録した配信だったのですが、オクが東京に来ていたのでまた対面で収録できました。オクは東京に来るたび、萩の月をお土産に買ってきてくれます。収録の合間に食べる萩の月はとても美味しいですね。

第72回目のトークテーマは
・仙台のラーメン事情
・編集され後期
・記念すべき第72回目
・アサヒ荘
・即興のファッションショー
・深夜のラジオ企画
・開催者と第三者の目線の違い
でした。

タイトルコールではコヤノの声にエコーがかかっていましたね。とてもタイトルコールっぽくてよいのではないでしょうか。今後も積極的にエフェクトかけられ編集をされていきたいです。

今回はコヤノが週末の出来事について淡々と話す回でした。普段あまり関わることのない様々の分野の専門家の方のプロフェッショナリズムとその化学反応を垣間見ることができ、とても新鮮な機会でした。感銘を受けたファッションショーの様子は上手く言葉だけで説明できませんでしたが、もし気になる方はこちらのnoteを覗いてみてください。

このイベントの企画に携わるということはコヤノにとって、自分のイベントの企画に巻き込まれたオクの気持ちを理解するという意味でもとても重要な機会でした。他人の気持ちを考えられるようになる一番の方法は、実際に他人と同じ立場に立ってみることなのですね。

話に出てくるダイチ君は、雑談72%の初めてのゲストとして収録に参加してくれていました。もう一年前の収録になるのですね。思えばよくもこんなに雑談が続いているものです。第24回目・第25回目も連続して参加しているのでもしよかったら聞いてみてください。

さて、雑談72%ではおたよりを募集しております。ステッカーが完成したのでおたよりをくださった方にステッカーをお送りします。まだステッカーを渡せた実績が少ないので、どんどんお送りしていきたい所存です。
そしてあまり人気が無いのですが、実は成仏したい反省も募集しております!以下のフォームよりお送りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?