BTS聖地巡礼の旅@ソウル 1日目

2023年9月、念願の韓国に行ってきました!
今回の目的は、タイトルの通り、「BTSの聖地巡礼」!!!
2泊3日で詰め込んで、たくさん行ってきたのでここに記録します。
一緒に行くのはBTS強火オタクの母親です。

1日目
早朝に起きてタクシーで駅まで行き、京都駅で母親と合流したあと、特急はるかで関空へ。無事に手続きを終え、10時過ぎの大韓航空に無事搭乗。
早速機内食。

乗ってる時間は2時間くらいであっという間!ついに韓国上陸です。

今回はJTBで予約して、仁川空港からホテルまで送迎付きにしました。
日本語ペラペラなガイドさんも一緒に乗ってくれて、あれやこれやガイドしながら連れてってくれました!


これが初韓国の私たちにはすごく良かったです。観光地の説明とか、街並みを見て韓国文化を知れたりとか。
私たちが「BTSが好きで!!」ってガイドさんに話していると、10周年の時の花火の場所とかイベントの場所教えてくれました。途中、聖地であるワールドカップ大橋(見れないと思ってた!!)も通ったり。
そして私たちが話すBTSというワードを聞き取ってくれた運転手さんが、HYBEの前通ってホテルまで行ってくれるとのこと!早速めちゃくちゃテンション上がりました。あとで見に来るのにね!!でも歩きで見るのと車窓から見るのとでは違うやん。メンバーたちは車で来るんやから!!!メンバーと同じ車窓からの眺めというだけでテンション上がる。
運転手さんありがとう。

そして明洞にあるホテルに到着。初心者にも安心の日系ホテル『ソラリア西鉄ホテルソウル明洞』
完全に日本のホテルでめっちゃ安心!!!笑

荷物を置いて、15時頃から最初の目的地に向けて出発。
と思ったけど、まさかのT-moneyカードを手に入れるのに時間がかかり。。
明洞の駅近くにあるセブンイレブンでGET!
いろんな柄があってかわいかった!一応明洞にあるアイドルショップ的なところでBTSのT-moneyカードあるか聞いてみたけどなかったです(発売したの結構前やししょうがない)。

私は日本でもたまに見かける「Muzik Tiger」の柄にしました。かわい!

T-moneyカードにチャージして、地下鉄に初乗車。地下鉄で最初に向かったのは、「新龍山」!!

聖地1つ目、HYBEにやってきました!!!!ここに出勤してるのか~練習してるのか~とか思いを馳せてきました。

この一週間前がグクの誕生日だったので、近くのバス停にはまだセンイル広告が残ってました。ナムさんのも見かけました。生のセンイル広告初めて見たしちょっと感動!

HYBEのあとは、15分くらい歩いて聖地2つめ「国立中央博物館」へ!

BTSがパフォーマンスしたところに目印あり。

中は入らず、このパフォーマンスした場所を撮影して次の場所へ!
ここからタクシーで次の目的地に行く予定が、まさかのカカオタクシー全然つかまらない。。泣 停まりにくいところやったからかな?
しばらく試してみたけどタクシー諦めて、地下鉄で次の目的地に行くことに。ここでだいぶ時間ロスしちゃった。

地下鉄蚕院駅で降りて、徒歩15分くらい?

着きました!聖地3つめ「ソウルウェーブアートセンター」!
ButterのMV撮影したところ。
ここの一角にスタバがあるので、しばし休憩。

汚い写真で失礼します( ^ω^)・・・
チーズケーキ美味しかったけど大きかったしカロリー高そう~!
でも窓からきれいな漢江と夕焼けが見れてよかったです。

スタバを出る頃には夕日も沈んでまたこれも綺麗!!
帰りもタクシー乗りたかったけど、停まってもらえそうな場所が見つけられなくて、結局また地下鉄で移動することに。
時間があればこのあとザ・現代ソウルに行くつもりやったけど、閉店時間まであと1時間くらいやったから諦め。お買い物したかったな~!
地下鉄で明洞に戻ってきました。

明洞のノースフェイスすご!
意外とお店が早く閉まるから、明洞戻ってからあんまりお店見る時間なかった!候補にしてた晩御飯のお店もラストオーダー間に合わんしってことで、24時間営業のe-マートで晩御飯買ってホテル戻りました。

定番の組み合わせ笑

これにて1日目終わり。15時くらいから行動開始したけど、充実!!
1日目にして足疲れました~!
2日目に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?