見出し画像

「誰でもいいから予約して!!」ってなったら読む話。

こんにちは、週休2日月商80万サロンプロデューサー近藤夕子です。

ネイルサロン、アイリスト、ヘアサロンなど個人サロンのコンサルタントを主に担当しています。

公式ページはこちら

「誰でもいいから来てほしい」

そう思ったこと、ありませんか?

「どんな方でも来てくれたら嬉しい」

「来てくれる人がお客様」

でも、実際は違うんです。だれでもいいと思っていると

誰も来ません!

これホント。

ティール、雪の結晶、模様、引用、冬、インスピレーション、Instagram、投稿 (7)

なんでもつくるよ、なんでもオーダーしてね

といわれるラーメン屋さんは、いつ行けばいいか、頭にうかびにくいですが

汁なしタンタン麺一筋25年

という汁なしタンタン麺専門店ならいつ行けばいいか明白ですよね。

そう、

汁なしタンタン麺が食べたいときならそこのお店です。

ティール、雪の結晶、模様、引用、冬、インスピレーション、Instagram、投稿 (3)

そう、「売上があがる」集客が大事。

あなたは何屋さんですか?

大事なのはサロンコンセプト。

ティール、雪の結晶、模様、引用、冬、インスピレーション、Instagram、投稿 (8)

ん?

コンセプト?

ブランディング?

ターゲティングにポジショニング?

ペルソナ???

どれも似たようなイメージでごちゃごちゃになってる人が多い。

え?

一緒じゃないの?

って思ったあなた!!!

一緒じゃないですよ!

ティール、雪の結晶、模様、引用、冬、インスピレーション、Instagram、投稿 (10)

目的も意味合いも違います。

順番間違えると全くの無意味。

大事なのはブランディングではありません。

(というか最初っからブランディングの話がでるのはおかしい)

ティール、雪の結晶、模様、引用、冬、インスピレーション、Instagram、投稿 (6)

45日間プログラムでは集客リピート単価を徹底的に学び、実践します。

疲弊の月商50万サロンから週休2日月商80万サロンへの45日間プログラム

疲弊の月商50万サロンから (2)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?