見出し画像

ユイさんってどんな人?こんな人

という方のためのnote。隙あらば自分を褒めてるので注意。

一言で言うと
自分を信じていて迷わない 人です。

パーソナルデータ

高知生まれ高知育ちで今も高知でひっそりと暮らしている。
めでたく最近離婚した。とてもかわいい娘が2人いる。

ショート女子を愛している

画像1

本当に好きだ。
去年ブランド立ち上げコンペに「ショート女子のためのブランドを作りたい!」と応募して書類選考を通りプレゼンしに東京に行った。頑張った。
コンペには残念ながら落ちた。
総評で「コンセプトもしっかりしている。コミュニティ形成ももうできてる(小さいけど)でもこれ服でやる必要ある?メディアでよくない?」みたいなこと言われて
「確かに!」とその時は思った。(けどまだ諦めてない)

なんでショート好きなの?はこちらから↓


行動力がすごい
思い立ったらすぐ行動しちゃう。本当にすぐする。

だいぶナルシスト。
「あなたも最高、私も最高、それでいいじゃない。あなたが最高じゃないって言う人いたらぶん殴るわね。」って感じで生きてる。
なのでかっこいい最高な自分を実現するために自分磨きは程よく頑張る。

誰のためでもない自分のためなので苦じゃない。
自己肯定感はすごい高い。存在してるだけでえらいなって思う。

あとものすごい一般人ですがなぜかリアルでもインターネットの世界でもファンが居てくれます。ありがとう、なんでかわかんないけどありがとう。

こんなツイートしてるよ抜粋

単体で見たときは割とクセが強いかもしれない。
でも社会性はありますんで....へへ...。

お仕事

前職はIT企業でPHPやJavaをやや操るプログラマをしていた。
でも死ぬほど給料低くてTwitterで転職したい〜〜!!!!!って言ってたら

東京のスタートアップに拾ってもらった。

大変ありがたい。Twitterがなかったら終わってた。Twitterすごい。
フリーランスとして業務委託やりつつ家庭と両立している。
ジョインした時からずっとリモートでやっています。ただ一人訛りまくってビデオ会議しているので意味わかんなかったりしてたら本当にすみません。

業務は主にデザイン。
社会に出てからの職種が一貫性なさすぎて自分でもびっくりしている。

ホテルマン

カフェ店長

携帯販売屋さん

プログラマ

フリーランスデザイナー

理解力があって覚えがめちゃくちゃ早いのでどんな仕事でもわりとすぐできます。

携帯販売屋さん時代は
「ユイさんがいるからこのお店に行きます」とわざわざ本部にメールをくれた方がいて表彰されたりしたので接客もまあまあ得意です。

なんでいきなりフリーランスなった????と自分でも思うがこれは子育てとの両立による時間の兼ね合いによるもの。
今はもう落ち着いているけど少し前まで子供がしょっちゅう熱を出していた。
前職プログラマ時代は「保育園から連絡きたので帰ります。」がざらにあった。めちゃくちゃ申し訳なかったし有給ももちろん使い果たしお給料から引かれて給料が10万切ることもあり本当に死んでしまいそうだった。

その中でもちゃんとタスク管理して仕事をちゃんとしてたの偉いよなと自分でも思う。
日々の家事育児でのタスク管理が日常なのでタスク管理は非常に得意です。

そんな事情があり時間の融通がききまくるフリーランスをやっています。

これからはデザイン極めたい!!とは全然思ってない()けど一人でも生きていけるようにデザインに掛け算できるスキル積みたいとずっと思ってるし

・マーケ
・メンタルカウンセリング(コーチング)

は勉強しております。
メンタル心理カウンセラーの資格はとった。

しかしながら子育てと仕事と勉強の両立はちゃめちゃに厳しい。
まーじで時間ない。
時間は作るもの
と自分の尻を叩いて頑張りたい。頑張る!!!応援!して!

趣味

1.ゲーム
主にRPGが好き。最推しはFF7

「ゲーム好きなんだ〜俺もゲーム好きなんだよね〜何やるの?俺ツムツムとか〜」
と言ってくるやつはぶん殴りたくなるタイプ。ソシャゲ あまり しない
手を出してみたことはあるけどソロプレイ専用出ないと長続きしない

携帯ゲーム機でやるのが好きなのでわざわざPSvitaでリモートプレイしたりする。でかい画面めちゃくちゃ酔うじゃないですか。。。

2.映画
ジョン・ウィックとかエクスペンダブルズとかのアクション映画がめちゃくちゃ好き。ご飯系の映画もよく見る。

恋愛系はあまりみない。
子供がいるので寝かしつけ後でレイトショーにたまに行っていたが離婚してからは映画館行ってないのでつらい。
プライムとネトフリがないと生きていけない。

映画は最後部でメモ取りながらみる人。

----------------------------------

なんか他に書くことあったら追記します。よろしくどうぞ。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?