見出し画像

2024春FreshSeasonの振り返りと来Seasonの目標設定

2024春FreshSeasonの振り返りと来Seasonの目標設定をしようと思う。


2024春FreshSeason振り返り

今シーズンの目標はアサリをXP2000に乗せて全ルールXP2000を達成することでした。

計測1800で1700に落ちたりもしてたけど無事達成!かなり沼ってたけど試行回数こなして目標達成に向けて潜り続けたの偉い!ガチアサリに関する解説動画を片っ端から見てルール理解度を高めていったりした。その中でもリベンジアサリを持ってはいけない教だったのが、場合によってはリベンジアサリ持ってもいい教に改宗できたのはかなり大きかったように思う。

今シーズン終盤、覚醒状態になって


と順調にXP2200まで伸ばせました!エリアもヤグラも地味に更新して今シーズン全4ルール更新!まぁまぐれみたいなところもあるけど2000↑でも強い味方の足引っ張らずに勝てた。まだ実質的な強さは22名乗れるほどではないけれどいい経験積めてる。強い敵相手にしても戦えるようになったのはINKWAVEと指導鯖でのチーム内戦のおかげだと思う。

INKWAVEはXP25↑とか格上ともよく当たるから強い相手とやるいい練習になった。そんな中、拾える勝ち拾ってた味方は偉すぎた。無理な相手には無理せずウルショ溜めたり味方のカバーもらえる位置まで引いたりするの大切。無理してデスするのよくない。

チーム内戦では自分の実力不足を痛感する日々だった。上手いリッターには抜かれまくり、ウルショ溜まってるのに吐かずに簡単に打開されちゃったり、簡単に対面負けしちゃったり、個人のフィジカル不足で負け筋作ってたの本当に悔しかった。自分のスシとしての地力のなさが負けにつながってたのが自分でもわかる。泡文字のみんなにはまじで申し訳なかったと思うけどあの悔しい気持ちが本気で向き合う原動力になった。フィジカルは一朝一夕でどうにかなるものでもないけどこのへんはやり続けるしかない。対抗戦観戦に来てもらったり全試合講評もらったりして編成ごとの立ち回りについて考えるいい機会にもなった。内戦も自分より格上とばかり相手させられたからいい経験になった。

パワーのことばかり書いてきたけど、根底には一個一個の課題を練習してきたことが成長につながってるんだと思う。手癖でのキューバンを封印することで前に塗りが落とせるようになったしキューバン投げて位置バレしてるのを防ぐことができるしメインで塗ることでウルショの回転率も上がったと思う。うまく言葉にできないけど今まで教えてもらってきたことは全部つながってるっていうのが薄っすら感じとれた。もう少し自分の中に落とし込めれば一つ成長できそうな気がしてる。塗らなすぎてもいけないし身体を晒しすぎてもいけないこの微妙な感覚をもっと身につけたい。

れれさんのコーチングで初動、均衡、抑え、打開のときに何するか基本プラン作ったのも大きかった。今までスシはなんでもできるブキだからそのときの状況に合わせて動くものって考えだったけどあらかじめこの状況のときは基本的にはこれする!って決めることで動きに迷いがなくなった。今まで偶然勝っていたところを勝利の方程式を作った感じ。ただこれに関してはまだブラッシュアップできそうな気がする。

来Seasonの目標

来シーズンはエリアのパワー更新目指して頑張る!目標は高く、目指せエリア23!
そのためにシーズン初期は内戦で頑張る!
シーズン初期はパワー上がりにくいからね。シーズン初期の17帯って終盤の20〜21くらい強い。まぁ終盤になるにつれて下位層増えるから当たり前か。
パワー伸ばすのはラスト1ヶ月で、エリアの経験値たくさん積もうと思う。
まだまだ伸びしろしかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?