見出し画像

ガチマッチ振り返り日記6ガチヤグラ


ガチヤグラ2-3
振り返りは駄目なところばかり書いてしまうけど、ちゃんとよかったところ、勝てた試合の勝利の起点になる動きも見よう。勝ち試合は精神的に見やすいし、勝ち筋掴む動きを学べば同じように動くことで勝ちへの動きの再現性が上がる。
と、とりいサンの下記リンクのnote見て思いました。どんなに頑張っても勝てない試合はあるしね。


ローラーより塗らないわかば

この試合わかばが塗らないからローラーが動けなくてチームが崩壊してる。編成見て自分が何すべきか判断する重要性。自分単独でできることなんて限られてるんだから味方を頼る、味方を利用する。

こっちの試合はみんなキルレいいのに延長入る直前まで負けてた試合。個々ではみんなよかったと思うけど噛み合わなかった。

【良かった点】
潜伏して味方と敵挟む形で2キルしたことが逆転につながった。
ヤグラ乗り無理せずやばそうなときはちゃんと乗り降りした。
【改善点】
敵見つけると条件反射で向かっていってしまう。こちらも敵に見つかっているときは引いて仕切り直し。

こうやって反省してても試合がはじまると試合に夢中で反省点を忘れてしまってる。毎試合、試合前に改善点音読する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?