俺ガイル3期2話

それでは、今回も自分勝手に感想を書きなぐっていきたい所存であります。

2話のキーポイントは、まずお姉ちゃんしてる陽乃さんですかね

陽乃さん基本ミステリアスで敵キャラっぽいですけど、今回3期見返す中でちょっと印象が変わるシーンがあったんですよね

八幡が雪ノ下家から帰る時に、陽乃さんと二人でコンビニまで行くシーンあるじゃないですか

そこの一部なんですけど

またお姉ちゃんしてしまった
いつもお姉ちゃんしてやったらどうですか
いやよ、君とは違うの
君はいつもお兄ちゃんしてるけど
そりゃぁまあ、お兄ちゃんですから

ここ

お兄ちゃんですから

でほんの一瞬、陽乃さんの表情が純粋に乙女くんですよね

その後八幡の腕を抱き寄せるシーンもあわせて

やっぱ彼女みたいな完璧超人でも寂しさを抱えているんだなぁと、まあ、めちゃかわいいです

君は酔えない

と陽乃さんは言いますが、酔えないからこその孤独を

酔えないからこそ受け止められない他人からの無償の愛情を、

論理を無視して与えてくれる「お兄ちゃん」という存在に、

一種の憧憬を感じたのかもしれません

ミステリアスでなければならない彼女のことを、ちゃんと見てあげたい気持ちになりました

いや、この感想はキモいですね

はい、かわいいです

そして、今回はいろはす登場しました

彼女はなぜプロムをやりたいのか

ゆきのんに問い詰められて

自分のため、と彼女は言いますが

どういうことでしょう

彼女が変わったのは

八幡の勇姿を除き見したあの日ですよね

2期の8話かな

ー本物が欲しいー

この八幡のセリフを受けて、

後に彼女は、責任取ってくださいね、という名言を生み出します

彼女は奉仕部に憧れるようになった

本物を追い求める三人の関係性の輝きを自分も欲しくなった。

だからプロムは、彼女のため、なんでしょう

後から、お世話になった先輩たちを送り出すためとは言いますが、

元々はそんなことをするキャラじゃなかった

けれどそれができるようになることが、彼女にとってのゴールへの布石であり、本物なんでしょう

強靭な意志とわがままですよね

まさに最強の後輩、彼女の我の強さはすごく魅力的で、

そしてめちゃくちゃかわいいっす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?