初めてのハロプロLIVE参戦。ハロコン2024夏 立川初日昼公演

ハロコン2024夏、7/13(土)立川昼公演に初参戦した。

毎日MVと各メンバーのSNSの徘徊をして愛が募るばかりで、各グループに気になる子が増えていくので「行くっきゃない」と一般席で一人で観覧。

画面越しにしか見てこなかった、とんでもなく可愛く、美しく、スタイルもよく、歌もダンスも超一級の方達は確かに実在した。

オープニングアクトのハロプロ研修生のパフォーマンスで初々しさと緊張しながら頑張る姿に感動して泣き、

モーニング娘。、アンジュルムがそれぞれ出てきた瞬間に小さな悲鳴を上げて号泣した。

(両隣の方たちを怖がらせていなかったかが心配で、それだけが気がかり)

他のMVやライブ映像、インスタで見てきた人達が、目の前で動いていることに脳がついていかなかった。

生でみたハロプロのメンバーの輝きは凄まじかった。

モーニング娘。
えりぽん(生田衣梨奈)が美しすぎた。ダンスに魅せられました…。
はるさん(佐藤春華)が実物はめちゃくちゃ可愛かった。
推しのらいりー(櫻井梨央)はどこまでも可愛かった。

アンジュルム。
ぺいぺい(平山遊季)、実物、とんでもなく美しい…。
かみこ(上國料も)はこんなにも華奢なのか…3階席からでも分かる美貌に驚愕。

Juice=Juice。
Juice=Juice(ジュースジュース)の迸る色気とお姉さん感と安定感、凄かった…。

段原瑠々の無双してる感じは圧巻。スタイルがよくて歌が上手いのは知ってたが、立ってるだけであれだけオーラ凄いのは見ないと分からない。

れいれい(井上玲音)の美しさ半端ない。
歌も上手く、トークも上手ですごい。美しい。本当に美しかった…。

「この美しい人は誰!?」とパニックになっていた人は松永里愛さん。
あの涼し気な目元はなんなんだ…。存在が、ひたすらに美しい。クールビューティとはあの人のことをいうのでは?
(LIVE後に調べたらトークとのギャップも素敵)

つばきファクトリー。
まりんちゃん(福田真琳)は実在した。本当にかわいかった。
まおぴ(秋山眞緒)のダンス、格好良さが半端なかった…。

BEYOOOOONDS。
山﨑夢羽ちゃんが、既に卒業していまい、生で見れなかったのが惜しまれる。
(アンジュルムの佐々木莉佳子も相当見たかった)
ビヨの推しの平井美葉ちゃんが本当に美しかった…!
(怪我でダンスを見れなかったのが本当に残念!)
座った状態で腰から上のダンスだけであんなに上手いって、完全体だったらどうなっていたんだろう…。

ハロコンではグループの垣根を越えて、シャッフルユニットのコーナーもあり(存在は知っていたけど、生のハロプロの子達に会える興奮で完全に忘れていた)
大好きな曲を、普段なら聴けない人が歌ってくれていたり、

知らなかったけれど超名曲にも出会ったり、
でも、私の分からない曲でも客席の他のファンの方達は全員分かっているようで、「この人達がハロプロを、支えてきたのだな」と。

昨年末に、仕事の先輩が後藤真希の出現でハロプロの沼にどっぷりハマった往年のファンの方だと知り、私は全盛期は知っているものの、なんとなく今の姿を知らず調べ始めたら、私もなかなかハマってしまって

動画を見漁り始めたら気が付いたら朝という日々が続いて、倒れて仕事を休んだ日もあった(反省はしている)。
モーニング娘。の加賀楓に何よりハマり(永遠に推し)、モーニング娘。を一通り色々見漁っていたら、

どう考えても好きな楽曲が多いアンジュルムが気になりだして、初代リーダーの和田彩花の美しさと聡明さに見せられ、メンバーも元気で最高で
(今は平山遊季推し)

YouTubeのおすすめに出てきたつばきファクトリーの「今夜だけ浮かれたかった」のまーちゃんのカバーが大好きで、原曲を聴きに行ったら原曲もめちゃくちゃよく、他にも名曲は数しれず素敵なグループで(今は福田真琳ちゃん推し)

そのあたりから、YouTubeのおすすめにハロプロしか出てこなくなり
Juice=Juiceの段原瑠々ってすごい人がいるらしいぞって情報は、入ってきていて
楽曲も聴いていたけど生のパフォーマンスがすごすぎて「映像より1000倍カッコいいじゃないか!」と頭を抱えて、なんというかもう、最高だった。
Juice=Juice、もっと世間に知られるべきじゃないか??あれほどパフォーマンスすごいのに!モーニング娘。とアンジュルムを観に行った私でもこんなにときめいたのに!!
世間の人達皆、あの綺麗なお姉さん達のすごすぎるパフォーマンスに圧倒されたらいい。
(推しは段原瑠々と井上玲音)

本当に心が満たされて
「この子達のアイドル人生を見届けさせていただきたい。ならば、頑張って生きねばならん。稼がねばならん。」と、
ぼんやりなんとなく凹むことの多い人生を漫然と過ごしてきたけれど
「生きよう!!」と主体的な感情が湧いてきたことに、自分で驚いた。

この夏は暑い。既に虚弱体質で本ばかり読んできた私は、何度か倒れたり倒れかけているが、ハロプロの圧倒的な光を浴びて、前向きに生き始めている自分がいる。

健康的でないと、ライブも行けない。
現に今回、ライブではしゃいで大声を出してその日帰って倒れて、次の日も寝込んでやっと月曜日体調が戻った。
幸せを感じすぎて体内のホルモンバランスが崩れまくったのかもしれないが、そもそも踊って歌ってる彼女達に対してこっち見てるだけなのに、こんなことで倒れたら恥ずかしいぞ、と。
体調が、戻ってから来た休日に近くのホームセンターで運動用の服を買った。

「スタミナをつけないとコールもできない!!」と、肉をいつもより摂るようにした。
(スーパーで、安い肉だが今までより一パック多く手に取るようにしている)

「ビタミンもないと!!」と、やたら果物も食べるようになった。
(お菓子代わりにドライフルーツなども食べるようになった)

「健康に気を付けないと」「身体が資本」といくら正論を説かれても運動が嫌いで、好きなものばかり食べて、好きなように生きてきたが、
「健康じゃないと推しを推せない」という自体を前に急いで健康になろうとしている。

そして、圧倒的な美しさを目の当たりにして、今まで容姿は「一緒に歩く人が恥ずかしくならない程度の清潔感でダサくなければいい」と思って生きてきた私も「こんな自分では会いに行けない」と、謎に見た目を少し気にするようになった。
買っただけで、放置気味だったパックを夜な夜な貼っている。日焼け止めをせっせと欠かさず塗り始めた。化粧品も、買い替えねばと、義務でしかやっていなかった化粧の道具も、見直したくなってきた。

誰に何を促されても結局は動かなかった色んなことが、「推しを推し続けたい!」「こんな自分で会いに行くのは恥ずかしい!」と、あっさり行動を起こしている。

すごい。すごいぞ。
3次元に実在する推しがいる生活は。
こんなにも、変わるのだ。生活が、思考が。
そして、実在する推しには会いに行ける!
今まで、2次元の推しは何人も居たが、等身大のボードにしか会えなかった。
推しには、会える(しつこい)!!

なら、健康な身体で身綺麗に居ようではないか!
(論理の飛躍)

…と、ものすごく幸せな時間を夏の始まりに過ごして、色々意図せず前向きに生きさせてくれるキッカケをくれた
大好きなハロプロについて色々書いた。

もう、10日位経ったが、
冷静になれず(今でも決して冷静ではない)、この時期の投稿になった。

普段は本を黙々と時間がある限り読んでいて、それはそれで本当に私が私でいられる貴重な時間ではあるが、

普段が「陰」ならば、ハロプロは圧倒的「陽」なので
私に圧倒的に足りない「陽」の部分と活力を充足させてもらい、
ハロプロの楽曲を聴きながら、気付けば落ち込むことも減ってきて
奇跡のバランスで、なんとか元気に生きている現在。

我ながら落ち込みやすくて気にしやすくて
友達は少ないし、こじれた人間ではあるが、
ハロプロの光を浴びると結構幸せに生きれる!

という、どこまでも自己満足な話が脱線しまくる、感情120%の右脳しか使っていない
でも、誰かに伝えたい気持は乗っている気がしている日の記録。

最後に改めて、
「ハロプロはいいぞ!!」
というか、「アップフロント(グループを卒業した方達も最高なので、もう事務所ごと推すしかない)は最高だぞ!!」
と叫んで、結びたい。

暑い夏だが、今年は、元気に生きられる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?