見出し画像

占って示して

 こんにちは。


 考え事ぐるぐる、思考カキカキ、まとめまとめ……で頭がショートしてしまったので、noteへと移ってきた私です。

 突然ですが、皆様占いの類はお好きでしょうか?私は結構好き。姓名判断、手相、星座、ホロスコープ、パワーストーン、数秘……らへんを信じ(という表現を用います)、日々を過ごしています。姓名判断は、最強の画数。手相は、何やら珍しいものを持っているらしいが忘れた。まぁ認識なぞこのようなものです。大事なのはきっと、心がふわっと軽くなるかどうか。
 占いと名がつくもの(やそれに近しいと思っているもの)にちょくちょく手を出している私が参考にしているのは、ホロスコープと数秘です。過去2年は忍耐の年だったらしく、2024年は変化が訪れるのだとか。超ワクワクです。しんどかったあの事も、嫌だった思い出も、「そういう年だったんだよ」と言われればそっか〜!となる。まあなんと言うか……ちょろいんだと思います。考えすぎて自分の首を絞める癖はあるのに、ちょっとした言葉を信じていたり。こうして心のバランスを保っています。

 ちなみに、最近試した数秘診断によると、客観的キャラは社交的/オープンである で自認キャラは緻密的/懐疑的 らしいです。意外と当たっている気がする……!これを丸々信じるって言うより、自分の今後の指標にしようかなという感じです。みなさんから見た私はどうでしょうか?気になる。

 あとは、パワーストーン!前から欲しいなって思っていたんですよね。家族が購入したお店が地元にあるので、そこに行きたい。ちょっと遠い……!一旦検討です。手持ちのピアスについている石の意味を調べてみようかな。

 上記のもの、詳しい方いたら是非お話伺ってみたいです。


 考えすぎる私の性格って、悪いものじゃないはず。その一方で自分を苦しめるものにもなるから、占いのようなもので心をそっと緩めてあげられたらいいなと思いました。

 また興味深いものがあったらnoteに記しますね!


 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?