見出し画像

遊戯王で振り返る2023年



初めましての方は初めまして。
YKKABと申します。


今年も終わりますね。
最近時がたつのが一瞬に感じます。



ってことで今年2023年を遊戯王で振り返っていきたいと思います。




【ジャ●ーズ記者会見】


SMILEがアップ



まずは今年の世間を騒がせたニュースから
デッキレシピはこちら


なんかすいません(1回目)



●デッキコンセプト
いのっちと東に眼鏡を装備してスマイル魔法罠で戦います。


イノッチ


弁護士の方



ジュリー(不在)



社名が変わるのは仕方ない



今回紹介する中で一番戦えなさそうなデッキ
なんでもかんでもデッキには出来ないよね






【BIG M●TOR】


爆売れ




今年の夏はビッグな話題で持ち切りでしたね
ってなわけでレシピはこちら


なんかすいません(2回目)


●コンセプト
ビッグな罠で展開しながら除草獣でシャルル店長を召喚、場合によっては降格処分にします。
キャッチコピーを発動すれば、合法的に歌うことができます。
♪車を売るなら、ビッ



CV:佐藤隆太



今年一番有名になったカード



教育教育教育教育教育教育教育教育


しかも、なんとあのミソさんに褒められました。
嬉しい~。
良かったら見てね

https://www.youtube.com/watch?v=sS0J8lN0nbs






【頂き女子リリちゃん】



おぢには病み営業


続いてはこちら
”おぢ”とか”頂き女子”とかパワーワード好きでした


ってなわけでレシピはこちら

なんかすいません(3回目)


●コンセプト
リリーちゃんを出して、おぢからスパチャをもらって戦います



病み営業



何かあれば孤独気取り、むしり取る金
SugLawd Familiar (OHZKEY×Vanity.K) - "Longiness"
https://www.youtube.com/watch?v=iO2-QgebNhs
良ければ聞いてね


再現が難しかったのを覚えています。
守備1500の魔法使いを活かす感じで組んでみました。






【増税メガネ】


支持率<消費税率


最近懐が寒いですよね
どうしてこうなったんですかね



ってなわけでレシピはこちら


なんかすいません(4回目)




●コンセプト
きしだんモンスターにメガネを装備して、
増税について剣闘獣を加速させます。
困ったらキックバックします




きしだモンスター




加速する剣闘獣




ハッピー(金)で埋め尽くして




発動できないトリガーカード




パーティー券



こっちはドゥローレンで踏み倒す



実際にオフ会に持っていきましたが、
剣闘獣が普通に強かったです。




まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございました。
来年も世間を騒がすニュース、お待ちしています。




おわり。

皆さん、よいお年を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?