見出し画像

【五条悟】‐遊戯王デッキ紹介-


ワムウなら死んでた


初めましての方は初めまして。
YKKABと申します。

早速ですが皆さん、
領域展開、してますか?

https://www.youtube.com/watch?v=D0iqGtHtdRU&t=69s

ってなわけでここ最近ずっと使っているデッキを紹介します。

①悟

このデッキは友人のKyousukeさんの一言から始まりました。
「プレートクラッシャーって呪術廻戦に似たキャラいたよね?」

遊戯王界の五条悟



これ場に出して絶対不可侵領域展開したらおもろいやんww

効果が完全に無量空処



次の相手ターンに通常召喚・特殊召喚が出来ない


もうデッキです。ありがとうございます。
すぐに他のカードを探し始めました


②無下限呪術

五条悟といえば無下限呪術

そんな無下限呪術の攻撃技は、
術式順転「蒼」、術式反転「赫」

オフ会で死ぬほど詠唱した

ただ、この2つはすでにプレートクラッシャーに書かれていました。
すげーよKONAMI。
16回発動すると相手を祓えます。
名称ターン2もないので、いっぱい出していっぱい使おう

奇跡


蒼と赫のコストは主にV・HERO
天地開闢で確実に2枚は落とせるので悟の術式と相性がいいです。

4文字熟語で術式っぽい
お前が行くんだよ



そして必殺の 虚式「茈」

それは捨てたろ
顔が良い男


ニュートラルな無下限呪術は
攻撃が届かないカードで再現

発動時に言うと死ぬほど気持ちいい
除去もできるよ、テクい
簡易領域



③強く聡い仲間

安定して場に悟を出力するため、アダマシアを採用

五条悟-岩石族-


発動時は「術式の開示」を行うことで威力の底上げをします

5枚術式を開示します



参考にしたのは鉄腕決闘さんの【岩石博覧会】デッキ
めくるだけでこんなにおもろいのかと感動してました。
良かったら見てね

https://www.youtube.com/watch?v=-XGfQbmHXVQ&t=11s



④その他のカード

・漆黒のトバリ
夜の帳が下りたら合図なカード
ワンチャンドローしたV・HEROを捨てれる可能性があります。
(やったことないけど)

闇より出でて闇より黒く、その汚れを禊ぎ祓え


・ピースリア
このデッキの縁の下の力持ち
自爆特攻で反転術式を回したり(V・HEROの効果を誘発)、
アムリターラになったり、悟をトップに持ってきたり仕事は多い


・新世壊=アムリターラ
五条悟を破壊から守ってくれるカード
無量空処の背景っぽいのもいい

ダメステ以外なら暴走召喚のトリガーにもなるの良いよね


・冥府の合わせ鏡
1400以上のダメージを受けると、バトルフェイズを終わらせつつ
悟を蘇生してVHEROの準備できる
このデッキの防御札

イラストもかっこいい


⑤デッキレシピ

最終的なレシピはこちら。
セリフを織り交ぜながら戦うとすごくたのしいです。


どこかのオフ会で戦えたらそのときはよろしくです。

くぅぅ




あ、このデッキに勝ったら言ってください




⑥おわりに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?