プラチナ稼ぎのやり方 warframe日記

皆さんどうもこんにちは、ゆんです

プラチナ(以下pt)稼いでますか?

僕はちょびちょび稼いでいます

warframeをやっていると必然的に必要となってくるのが課金通貨であるptです
warframeは基本プレイ無料とはいえ、武器やフレームのスロット等に課金通貨を要します
ただwarframeのいい所として、その課金通過がプレイヤー間トレードで入手可能という点が挙げられます

トレードできるものは様々なものがあり、初心者のうちは何が売れるのかとか良く分からないだろうなぁということで
めちゃくちゃ大雑把ながらトレードで売れ筋となりそうなものを紹介したいと思います
(あくまで売れるもの、の紹介になります。相場などはその時その時によって変わるので、warframemarketなどで調べてみましょう)

その1   必須mod系統

これはそこまで説明は必要ないかと思いますが、warframeを進めていく中でめちゃくちゃ使う必須modと呼ばれるものが多数存在します
その中でも入手画面倒だったり、複数必要で需要が高いものを紹介します

フレーム系統mod



⭕️FE.NM.TFなどの遺跡船mod(ODmod)
ダイモス貯蔵庫にて、ドラゴンキーを使うことで入手出来るodmodですが、入手がランダム、1周1個、複数使う場合もある点から割と常にトレードで売買されています
フレームのアビリティ関連の5種類や、最近リワークされ強くなった各種武器のクリティカル関連、基礎ダメージ関連のmodがよく取り引きされています
僕も最初の頃は1人で回って集めて売ってました

🔺各種アビリティ増強mod
シンジケートの提供品にあるフレームのアビリティを強化するmod達です
シンジケートの性質上、敵対してるシンジケートでしか入手出来ない増強はトレードでしか入手できないため、常に需要があります
ただ1枚あればいいので、odmodよりかは買い募集少ないかなーという印象
売る際は、シンジケートのマークと共に増強売りますとかそんな感じでやりましょう

❌ルアのドリフトmod
ルアの試練をクリアすることで入手可能な全7種のドリフトmod
1周にかかる時間が結構長くなる場合が多い上に、正直あんまり使いません
パワードリフトとスピードドリフト、カンニングドリフト位は見かけたらついでにとってもいいかな位
あんまり買い募集かけてる人も見かけませんし、そこまで高くないのかなぁって感じです


武器関連のmod


⭕️各種riven
rivenはソーティなどで入手可能な特別なmodで、武器ごとに専用のmodとして使える上、クバを消費することで強化内容を書き換えることが出来ます
ただ初心者からするとそもそも解放も難しいし入手も難しい!何が売れるか分からない、って感じだと思うのでその場合は未開封で売ってしまうのも手だと思います
未開封rivenはいってしまえばガチャチケなので、常に買い募集も売り募集も出てます
もし開封して相場が分からない!って場合はrivenmarketなどの海外サイトで調べるのも手だと思います
(海外サイトの相場で売れるとは限りません、最近は釣り上げなどで意図的に高額取引を残してる場合もあります)

🔺各種ガルバナイズドmod
仲裁の報酬であるビタスエッセンスの交換品であるガルバナイズドmod(以下亜鉛mod)はかなり強力なものが多く、また仲裁は正直敷居の高いコンテンツなので、割と売れ筋だと思います
enoに余裕があれば強化して渡してもいいですし、そうじゃなくてもある程度の価格で売れます
あまり買い募集は見かけませんし、一つ取るのも効率化しないとかなり時間がかかってしまうのが難点です


その2、mod以外のトレード可能品

⭕️各種primeセット
prime品は各種パーツを集めるためにレリックを開けてガチャをしなきゃ行けません
どうしてもレアで沼ったりそもそももうレリックが入手できない場合なども存在します
そんな中でprime品のセットは安定した商材としてトレードチャットに流れてきます
基本的にフレームパーツは残しておいて、武器パーツはデュカットにするのが1番いいかもしれませんね

⭕️シンジケート武器
上記の増強modでも記載しましたが、シンジケート武器は敵対してる場合かなり入手が面倒です
トレードでもよく見かける募集なので、地位ポイントMAXまで貯めて〇〇(シンジケート名)何ポイントまで、みたいな売り方もいいかもしれません
またAWパーツも割と募集を見かけますが、そこまで多くは無いですね

🔺バロ吉販売武器、侵略武器などの特殊武器
侵略での報酬や各種コンテンツにはトレード可能な武器などが多数存在します
それらは恒常で入手出来るものがあれば次にいつ入手出来るか分からない場合なども存在します
とくに侵略報酬でのパーツ入手は次いつ来るか分からないものばかりなので、見かけたらやっておいた方がいいと思います
スルーしてるとMR回収もかなりめんどくさいですしね

❌アヤタン像やOW素材など
これらはわりと募集を見かけなくはないんですが、売ることはあまりおすすめできません
というのもendoが余程余ってない限り常に必要になる素材ですので、アヤタン像はできる限り手元に残しておきましょう、単価もそこまで高くないですしね
OWでの素材もそこまで真面目に触れないならいいんですが、オペ外装を作ったりzawやkitgunなどをちゃんと作ろうとすると割と足りなくなります
あと単純にトレードがかなり面倒(大変なので、pt効率で言うとあんまりおすすめできません
そんなトレードするくらいなら亀裂回ってprimeset集めましょう


さて長々と書いてきましたが結局何がいちばん効率いいかと言うとrivenだと思います
一撃がかなりでかいものが多いので(数千ptとか)一攫千金も狙えます
ただ日本鯖だとあまりトレードが活発ではないイメージなので、売る場合海外鯖に行く必要がある点を留意すると、亀裂回ってprimeセット売る方がいいのかもしれません

primeパーツに関してはbratonなどの恒常系はジャンクパーツとして、デュカット単位で取引もできるのでほんとにオススメです

みなさんも亀裂回ってpt稼いで、裕福なwarframeライフを楽しみましょう
僕は手持ち9ptしかありませんけどね

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?