見出し画像

テンノコンの大まかな内容の話 warframe日記

皆さんこんにちは、ゆんです

一年に一回のイベント、テンノコン2021が終わり、様々な情報が出てきました
せっかくなんでちょこちょこ触れてこうと思います

クロスプレイ&クロスセーブ

ついに来ましたね、クロスプレイ
ずっと待ちに待ってた人も多いんじゃないでしょうか?
僕もpc版のフレンドの人とゲームできるようになるのは凄く嬉しいです
ただどうしてもロードの差やスペックの差があるので、亀裂掃滅とかは厳しいかな?
具体的にいつ実装とかは分かりませんが、楽しみにしてよさそうです
あと何気にクロスセーブも来るので、pcに移行したい人とかにもいい事ありましたね


新フレーム

新フレームの情報が出ました

calibanさん、体の一部がセンティエントらしいです
どういうこと?って感じだしレヴなんとかさんも遠くから見つめてきてます
まだコンセプトアートの段階みたいですし楽しみに待ってましょう

新プライムフレーム

ついに!!!nidusくんが!!!!!プライムに!!!!!!
リレーで演出があったので実際にゲーム内で見たんですが、めちゃくちゃかっこよかった、、、、
どんな風にプライムになるのか楽しみにしてましたが、予想を遥かに超える良さをたずさえて来ましたね
武器は何がプライム化するんだろうか、、、これも楽しみ

ついに実装、NEW WAR

今回の目玉と言っても過言じゃないんじゃないでしょうか?
2019年から時はたち、ついに情報が出ました
先日PVにて、シータスにセンティエント船が墜落してるところのムービーがありましたが、、、、
その続きからの動画で、センティエントの攻撃で墜落するグリニア船、グリニア兵も投げ出されてしまい、1人のグリニア兵が当たりを見渡すとそこは戦果の渦、、、そして、、、、

グリニア兵を操作し始めます

おいおいおいって感じでしたが、めちゃくちゃ楽しそう、、、、グラカタを携えて、マチェーテでセンティエントを屠るグリニ兵くんっょぃ、、、、(鋼9999lvかな?)
そして展開は進み、一方その頃コーパス船では、、、

こちらもセンティエントの攻撃により船が破損、モアがセンティエントに乗っ取られてしまってます

そして始まるコーパス兵パート

いやいやマジかよwwって感じでしたが、こちらはモアやドローンを上手く使って立ち回る感じ(モア可愛い)


そして最後、場面は切り替わりセンティエント船内部
そこにはテシンの姿が!

いやもうね、テシンがセンティエントと戦ってるんですがめちゃくちゃかっこよかったです
属性を切り替えて戦い、バッタバッタとなぎ倒してく姿はまさに英雄、ごめんねデザイナーズ便器とか言って

グリニア、コーパス、テンノが協力してセンティエントと戦う感じになりそうですね、胸熱展開じゃん!

またその後も少し展開はあり、かなり面白いトレーラーだったんですが、ぜひそれはご自身の目で確かめてみてください


またほかにもプロテアデラックススキンや、様々な情報が公開されました
warframe公式のほうでパートごとにアーカイブがあるそうなので、要チェックです!!

プロテアデラックススキン、ケツがエロすぎる


昨日の夜中から待機して熱冷めやらぬまま日記を書いてるので、色々おかしなところがおるかもしれませんが、それだけ興奮したってことでね!

new warは2021年実装(ほんとか?)って感じなので、みんなも今のうちにやれることやっとけよ!!

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?