最近考えたビルドの話 warframe日記

皆さんこんにちは、ゆんです

先日投稿した記事で、鋼耐久用のkhoraを紹介したんですが
エッセンスの仕様が変更になった為あんまり使う意味が無くなってしまいました
運猫さえ連れていけばまあどんなでもいいよねってことで
せっかくだから強化されたプライマリを使ってみようと思い、色々考えて見ました

tenet envoyくんのビルドになります
エンヴォイエンヴォイ!

エンヴォイ君はロケットランチャーなんですけど、仕様なのかバグなのかヘッドショット判定がかなり楽にできます
そこでガルバナイズドのヘッショmodを利用した、赤クリで気持ちよくなろうぜって感じのコンセプト

フレームはivaraさん
3番で透明になりつつ、khora移植で敵を纏め、エンヴォイくんをぶっぱなすビルドです
1番増強でクリダメを伸ばし、切り替え時にダメージ上昇するmodで切断Dotを伸ばします
またエンヴォイくんは自動リロードがあるため、modを起動するためにセカンダリと持ち替えるだけで1発はリロードできます
リロード不要で便利ですね

近接はグレイブp、ヘビガンやボンバードなどが残ることがあるのでそれ用

※ただこのビルド、まだ5割くらいしか完成してません
modもランク上げきれてないしアルケインもあげきれてません
またエンヴォイくんのボーナスは衝撃にして、ハンターの切断modを内出血modにした方がいいです
あとオーラmodはなんでもいいので、cpかライフルアンプが安牌かなと


基本的な立ち回りとしては、透明化中にkhora2番で集敵、1番飛行の矢に乗りつつ武器切り替えをしてエンヴォイくんをぶっぱなす
ただそれだけですね
アコライトやvorおじさんもやることは変わらないです

自分が使った感覚だとvoid鋼耐久で20分やっても維持装置は90%以上キープ出来てたので、普通に1時間くらいは余裕あると思います
基本的にダメージ内容も切断とガスのDotなので、レベルスケーリングはあんまり関係ないかな?

んでもうひとつがこれ

分裂用のオベロン
Ashのシュリケンを移植してます
何をするのかと言うとプライマリが肝でして

このmodを使います

ミュータリストクアンタの増強なんですけど、セカンダリ射撃のballみたいなやつを通して攻撃すると火力上がるよって感じで捉えてくれたらいいです

これをシュリケンで装甲を剥いだデモリッシャーに当てて、オベロン1番を当てることでHPがいくらあろうと一撃、又は2~3発で確実に倒すことができます

周りに敵がいると1番が散らばってしまうので、基本的にマルチとかで分担できる場合に使いましょう

オベロン本体のmodに関しては正直あんまり重要ではなくて、この増強にオベロン1番通したら楽しいよ、くらいの感覚のビルドなので、カスタマイズは自由に出来ると思います

鋼分裂とかバグ治って、かなり美味しくなってるので、それをするにはかなりいいビルドかと思います

とりあえず最近はダラダラ鋼耐久やったり、亀裂回ったりしてます
そろそろ本腰入れて未所持mod集めないと、月末には僕の大好きなゲームの新作が出てしまうので、、、、

まあいつも通り、気がついたらやってるでしょう、多分、きっと


それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?