アプデ前のちょっとした雑談的な warframe日記

皆さんこんにちは、ゅんゅんです

ついにNewwarのアプデが数日後二控え、準備匂われてる方や今か今かとアプデ待ちの方もいらっしゃるかと思います

僕はアヤ集めやったり亀裂やったり仲裁やったり自由気ままにプレイしてます

さて今回なんですが、なんとなーく日記を書こうと思った時にあんまり描きたい話題も書くことも少なかったので、役に立ちそうなことをぽろぽろと書き連ねて行こうかなと思います

その1  ノックダウン無効

皆さんは亀裂掃滅やvoid確保などの周回の際、どのような武器を使ってますか?
僕は基本的に爆破武器しか使ってないのですが、やはりノックダウンというものがネックになってきます
そんな中累計ログインが400日になると、ノックダウン無効化modというものが貰えます

このmodはつけているだけでノックダウンを100%無効化してくれるもので、クバブラマのような爆破武器でも転ばなくなりますし、敵の引っ張り攻撃なんかでも転ばなくなります

ただこのmodはログイン400日とかなり先に手に入るもので、未所持の方が多いかと思われます
そんな中で代用年使えるのがこれらのmodです

これらのmodはそれぞれノックダウン無効化確率を持っており、3枚装備することによって110%ノックダウンを無効化してくれます
3枠使うので他のmodが、、、となるかと思いますが、mirageなどで亀裂掃滅用特化のビルドを組むだけでほんとに世界が変わるので試して見てください

ちなみに小ネタなんですが、primeのノックダウン無効だとたまに転けることがあります
これはwarframeの内部計算式的に100%が99.99.....%だから発生するんですよね
あとアーソンエクシマスのたたきつけ(熱波)みたいなやつ食らうとぴょんぴょんします  ああ^~


その2   お手軽鋼殲滅

皆さんは鋼の道のりを進めてますでしょうか?
そもそも鋼の道のりって何?という方に説明すると、惑星のノードを全てクリアすると挑める、敵が強い2週目みたいな感じです
敵のレベルが+100される上に、グリニアは装甲値が、コーパスはシールドが強化されています

また数分に1回アコライトと呼ばれる中ボスも登場し、かなり難易度の高いモードとなってます

初めて挑んだ時敵が硬すぎてびっくりしましたが、そんな中簡単に敵を倒す方法が何種類かあります

王道なところで行くと、感染切断の状態異常を使うことです(グリニア、感染体など限定)

切断DoTは装甲値を無視するダメージなので、いくら強化されてようと関係なくヘルスにダメージが入ります
また感染の状態異常にかかった敵はヘルスへのダメージが上昇するので、かなり相性が良くなります
そのため近接で確定で切断が出せる武器(トンファーカテゴリなど)と状態異常を付与する武器(エピタフ、クバヌコ、パンザーバルパファイラなど)を運用すると案外簡単にクリアできます

僕が開拓した段階では透明化できるLokiにkhoraのアビリティを移植して、セカンダリにエピタフ、近接にクローネンpなどで戦ってました


またコーパスには毒ダメージがかなり有用なので、sarynのアビリティなどを移植するのもかなり有用になります
なので結論、感染切断は強いよって感じです


今回は何となくで書いていきましたが、他にも細かい便利ネタなどは集まり次第公開してくつもりなので、楽しみにしていてください

ダラダラと書き連ねましたが、Newwar、楽しみましょう

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?