エッセンス入れますか? warframe日記

どうも皆さんこんにちわ、ゆんです

最近ようやく重い腰を上げて仲裁エッセンスを集め、グレンデルを入手しました

いやぁ長い戦いだった
グレンデルは仲裁エッセンスが累計75個必要とかいうアホみたいなフレームでして、集めるのすら億劫でした

さて、集めるのが面倒なエッセンスはもうひとつあります

そう、スティールエッセンスですね


最近こちらも集め始めてまして
今流行り?なのか分かりませんが木星感染体耐久で集めてます
今回はそれのビルドをちょろっと紹介して、解説しようかなと

まずはフレーム
protea移植のビルドです
ほかにもgara移植とかmag移植とかあると思うんですが、僕はこれが楽でした
ヘルスオーブをエネルギーに変換する為にEQとsynthセットを採用
増強2種に関して、1番増強は火力要因なのでマスト
4番増強はあると酸素が楽になります
アイテムを取りに行かないとエッセンスが消えてしまう(後述)ので、回収の時のためにロリガとバレジャン毒mod
オーラは好みで、オーラフォーマ刺してるんだったらBRとかかな?
範囲も欲しいからOEと、効率あげることで脳死1番するためにストリームライン

アルケインはあると便利なエナジャイとフューリー(R5にしたい、、、)

フレームは以上です
まあ立ち回りも簡単で、4番からの1番って感じですね

この立ち回りでは、小部屋があるタイルの前で感染体を倒し、アコライトを小部屋に隔離してエッセンスを貯めておくという立ち回りになります
あとは運猫が鳴いた時に、まとめて取ると言った感じですね
そのためアコライト用に2番は必須、だから3番を入れ替えました
確認してないのですが、3番を入れ替えてる状態でも3番増強が発動するなら、効率より3番増強がいいと思いますやはり感染体ということもあって、不意の一撃で死ぬ事が結構あるので、、、

次に近接

僕はkamaを使用してます
riven内容はプラスがクリダメ感染体ダメージ   マイナス攻撃速度です
グラディエイターのコンボ持続時間の枠は切断の60属とかでいいと思います
基本的に性質高め、クリ率まあまあみたいな武器で大丈夫です
一番最初にコーラ2番で拘束した的でコンボを稼ぐのと、フォーカスはナラモンを使うので持続時間はほんとに要らんすね、、、

venari  いるだけ

重要な運猫のビルド
知らない人は居ないと思いますが、運猫の経験値バフでは取得アイテムが2倍になります
通常2個ドロップのエッセンスが、リソブで4、さらに倍の8つ手に入ります
さらに重要なのがTek enhance 
バフの時間を延長するもので、これがあると経験値バフが二重、三重とかかります
なので小部屋にエッセンスを貯めておいて、猫のバフが二重で鳴いた時に、まとめて取る感じですね

そのためfetch(アイテム収集)はランク0をつけてます
だいたい8~9mくらい近づかなければ取りません
あとフレームでも書きましたが、ヘルス満タンの時にヘルスオーブを取るためにsynth fiberが入ってます
あとは耐久系をもりもりって感じですね


長らく語ってきましたが、要は運猫が鳴いて美味しい時にまとめてエッセンス取ろうぜ!って感じですね
キャラコンゴミ長時間耐久したくない自分でも、安定して30分で40エッセンス強貰えるので、時間が無い人にもオススメです

いっぱいエッセンス集めて、クバ貯めて、riven回そうねぇ、、、、、


それではまた

※6/19追記    なんか次のアプデで出来なくなるってよ!今のうち今のうち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?