見出し画像

夏だ!海だ!水合戦だ! warframe日記

皆さんこんにちは、ゆんです

ついに来ましたドッグデイズイベント
テンノとグリニアが水合戦でワチャワチャするイベントです

去年初見の時あまりの世界観との隔離にめちゃくちゃ戸惑ったことを覚えてます

さてこのイベント、アリーナルールで時間内にキル数を競うものなのですが
武器は水鉄砲なので、圧力の概念があります
しかも弾速がめちゃくちゃ遅いし山なりに飛ぶので当てるのが一苦労
当然アビリティもmodもギアもオペも無効、かなりの苦行です
前回はガルーダさんがキックをするだけのイベントだったんですが、今回から修正されてます
Aeroセットmodも修正されているので、シンプルに頑張るしか無くなりました、、、

さて交換品なのですが
目玉はやっぱり新商品の銃スキンでしょうか?


ずっと言われてた水鉄砲スキンがついに実装されました(なかなかコスト高い、、、)
あとはペット用おもちゃのローラー達
これは数欲しい人多そうですね(かなりの苦行になると思いますが)
グリニア製の武器増強はセドナボスで手には入りますが、ランダムのためめんどくせぇって人は交換してもいいかもしれませんね
キャプチャシーンは公式がヤレリちゃんの紹介で使ってたヤツですね、まあ集めといて損は無いかな

あと真珠1つで交換出来る浮き輪エフェメラはイベントが終了したら無くなりますのでご注意を

このくらいですかね?
mod無効とは言ってもDEのことですし何かしら抜け道が見つかりそうな気もします
僕はとりあえずぬいぐるみとキャプチャシーン、銃スキン位は取ろうかな

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?