見出し画像

2021/5/7

子をヘアカットに連れていき、スイミングに連れていった。いつも通りの土曜日といったところ。

韓国料理が食べたい気分だったので、晩御飯はチヂミとガリガリのフライドチキン。丁寧に揚げるとやっぱりおいしい。

#今日のエンタメ


Audibleを契約していることを思い出し、久しぶりに聞いてみることにした。お給料が上がり、お金の使い方を見直したいと思っていたところだったので、ジェイソン流お金の増やし方というのを1.5倍速で聞いてみた。

投資と節約をしようという、とてもシンプルな話だった。投資の話は既にそれなりにやっているのだが、節約の話は結構耳が痛いものだった。家計簿もつけていないし、意味も無くコンビニへ行きがちだし、ペットボトル飲料をすぐ買ってしまう。タクシーも大好き。楽天ポイントはご褒美に使ってしまう。サブスクもたくさん使っている。まず、家計簿からスタートしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?