見出し画像

2022/02/25

ロシアが戦争を始めてしまった。こんなことが自分が生きている間に起きるなんて。メンバとの1on1があったのでつい冒頭に話をしてしまった。疫病、噴火、戦争と、どれも本質的に自分だけではどうにもできないことなのだが、その中でもできることといえば、自分の意見を持ち続け、コントロールできることを見出して行動することではないか。そんなことを思った一日だった。

#今日のエンタメ

今日は久しぶりに、子供と一緒にハウルの動く城をみた。引っ越しのシーンが楽しいようで、ここに住みたいね、と言い合いながら。ジブリ作品への子供の集中の仕方は、他のアニメとはやっぱり一線を画す気がする。何が違うのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?