見出し画像

2022/01/24

朝から晩まで打合せ。そして、明日の大きな会議で急遽発表することになった。ただでさえ忙しいので、こういうことがあると本当に気分が滅入る。大多数を前に発表するのが苦手なのだ。一旦19時まで仕事をし、10分でごはんの用意をしてまたその後また仕事へ戻った。お迎え、ごはんの後片付け、子のお風呂や寝かしつけは夫に任せた。

夫婦でその瞬間その瞬間でやることを分担できる状態に意識的にしてきたから一応成り立っているが、ぎりぎりのラインで無理矢理、生活を成り立たせていると言える。共働きでふたりともそれなりの収入を得られているけれど、捨て去っている大切なこともたくさんある。人生、何をとって何を捨てるかなんだな。ちょっとセンチメンタルな気分になった。

今週は始まったばかり!乗り切っていきたい。

#今日のエンタメ
鬼滅の刃、遊郭編第8話。宇髄さんの葛藤、抱えてきた思いが描かれていた。急に煉獄さんがでてきたのも嬉しくてにっこりした。個人的に一番ぐっときたのは炭治郎が震えているシーン。恐怖、逃げたいという感情を認知した上で立ち向かう姿は、ありきたりといえばありきたりだけれど、勇気づけられる。今の自分にはとても沁みた。あと、相変わらず戦闘シーンは映画見ているのかな?と思った。アニメをまとめて映画館で上映するなら、絶対観に行くな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?