見出し画像

2022/09/18

みなさん、おげんきですか(?)またまた間があいてしまったけれど、思い出したときに書いておこう。

9月に自分の誕生日があって、平日会社を休んで、夫とヘッドマッサージ、ランチ、お買い物へ行ってきた。37歳になった。さすがにもう年齢としては立派な中年だな。人生折返し地点と言ってもいいくらいかも。

相変わらず仕事はきつくてしんどくて、最近は転職したら楽になるのだろうかということも頭に思い浮かぶことも多い。仕事がそんな状態なのも影響してるかもしれないけれど、疲れやすくて生活も不健康極まりない毎日。

これはなるべくしてなっている。それは分かっているが、全てリセットはできないほどに人生を積み上げてきてしまっていて身動きがとれない。一時凌ぎを毎日やっている。

今に集中しながら、俯瞰的に自分をみて整えていく、そんな一年にしたいなと思った。

三連休は福井にでも行こうかと考えていたが、台風が近づいていて断念。いつもの週末のような過ごし方をしている。

昨日は大阪の長居公園、大阪自然史博物館へ行った。今日は、先週から子が、ユーチューバーがやっている24時間チャレンジなるものをやりたいと話していたので、試してみたりしている。案の定5分で終わった。想像通りの終わり方すぎて笑ってしまったけれど、5歳はそんなもんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?