見出し画像

2022/01/02

朝から少し仕事をして、実家へ。何も考えずに家を出たので、普通に渋滞に巻き込まれた。実家までは車で1時間くらいの距離なんだけど、1時間半ちょっとくらいかかったかな。来年はちゃんと渋滞にはまらないように家を出たい。

お昼ごはんにおせち食べて、午後からは初詣と公園遊び。おみくじは吉。願いは叶うが急ぐべからず、らしい。毎年お参りしている神社は小さくてなんの変哲もないんだけど、自分のお宮参りや七五三でもお世話になっており。いつまで続けられるんだろうな。

夜はてっちり。おなかがいっぱい過ぎて苦しい。おせち料理なんて元日だけでいいよね。我が家でも義実家でも実家でもおせち料理食べ、完全に飽きてしまった。もう来年は自分で用意するのはやめようかな。

 #今日のエンタメ 

あと、昨日の夜からチェンソーマン6巻から一気読みした。語彙力が無くて恐縮だけど、なんていうものを読んでしまったんだ!!!が感想。全く現実ではないが、すごくリアルに現実が描かれている感覚。そして出てくる登場人物みんな魅力的。パワーちゃんが好き。もう、とにかく、こんなんありなん?という展開がものすごいスピードで進んでいく。何かの実験の被験者になった気分で、読み終わった今もぞわぞわしている。続編あるのかな。楽しみだな。それまでにあと何回か読み返すと思う。あーおもしろかった。早くもマイ今年ナンバーワンエンタメかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?