見出し画像

2022/01/17

今日はびっくりするくらい疲れてしまった。打合せに次ぐ打合せ。そしてそのうちの一つの打合せの中での議論が少し険悪なムードになり無駄な心労が。あと、4月以降のスケジューラが埋まり始めたのも、私の気持ちを憂鬱にした原因かもしれない。やるべきことに集中して片付けていかないとどうしようもない。

コロナに引き続き、本当に色んなことが起きるね。この噴火が原因で日本も含めて太平洋に接する国に津波が到達した。地震による津波とは違うメカニズムで津波が発生したらしい。しばらく通信が遮断されて、被害の様子等がしばらく伝わって来なかったことも印象的だった。今日は阪神大震災のあった日でもある。募集が始まったら募金しようと思う。

#今日のエンタメ
鬼滅の刃遊郭編第7話。ついに妓夫太郎が。最初の印象は、髪の色含めて思っていたのと違うかもと思ったけど、今はしっかりと頭の中で再現できる。あの姿、声、話し方以外を今は考えられない。人間のときに人間に虐げられ、人を恨み失望しつくした二人の物語がいよいよ描かれるのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?