見出し画像

2022/04/23

朝寝坊してお昼寝もした日。疲れている。お昼ごはんは近くの丸亀製麺で食べて、夜ごはんはスシローのテイクアウトのお寿司。

ごはんを作るのがしんどいとき、即外食してしまうのだけれど、世の中一般的にどの程度の頻度で外食するものなんだろう。家族構成、年齢も影響するだろうけどちょっと気になる。

#今日のエンタメ

少し前に買っていたけど、読んでいなかった。とにかく人望があって、周りの人達に支えられて大きなことを成し遂げるというストーリィ読むと、項羽と劉邦を思い出してしまう。それが何にも変えられない努力で得られない才能であり、自分には無いものだなと感じてしまう。タケミッチいよいよだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?