見出し画像

2022/01/03

今朝は二度寝をしてしまい、自分でも驚きの11時起床。昨晩、NHKの大河ドラマ、新選組!の特別版再放送を見てしまったのが原因。リビングにおりると、子はパジャマのままでおさるのジョージ見ているし、夫は暖房の前に寝転んでスマホでYou Tube。朝食はお年賀に頂いた焼き菓子とヨーグルトを食べたらしい。自由な休みの日って感じで笑える。

午後からイオンモールへ行きお買い物。まず自分と子のお洋服を少し買った。子はお年玉をたっぷりもらっており、好きなおもちゃ買っていいよ、と伝えたら、ドラえもんのボードゲームを抱えていた。ドラえもん、そんな見たことないよね?と思ったけど、自分で選ぶ、ということに慣れてほしいので、いいね!と賛同した。その後、帰宅して遊んだわけだけど、ゲーム性が高く意外とおもしろかった。長い間遊べそう。いいお買い物だった。

#今日のエンタメ
鬼滅の刃遊郭編5話を見た。やっぱり柱はかっこいい。煉獄さんの方が好きなんだけど。宇髄さんの戦いのシーンがいよいよ増えて来るのかと思うと楽しみだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?