見出し画像

2022/10/01

今日は子の運動会。いいお天気で暑いくらいだった。体操、障害物競走、玉入れ、旗体操、リレー。見ていて本当に楽しかった。リレーは特に白熱して、大盛りあがり。

3歳から今の保育園にお世話になっているが、入園のときにはコロナ禍が始まっていた。運動会は一応、開催されてきたけれど、年齢毎で、規模も縮小してきた。保育園最後の今年は初めての異年齢もいる中での開催となった。

小さな子たちと一緒に、見てもらいながらの運動会はやはり賑やかだった。これまではこれが普通だったんだな。本人も張り切っていて、真剣そのもの。大きくなったなとしみじみしてしまった。各年齢でしかできないことをこれからもたくさん経験してほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?