見出し画像

2022/02/11

今日の写真は新婚旅行のときに撮影したもの。外国へ行くのが好きで、だいたい15カ国くらいは行ったことがあるのだが、これが最後の海外旅行になってしまった。7年前。子供が生まれて、3歳になったら、と思っていたらコロナ禍になったのだ。

旅に出たい。久しぶりにTVニュースを見ていたら、多くの国でワクチン接種を条件に、隔離期間無く往来できるようにしているということを知った。外国で感染するとよけいに大変なことになりそうだし、リスクが高いことは分かるのだが。子供が少なくともワクチン接種が終わって、日本の隔離期間も撤廃されたら、具体的に考えてみてもいいかもしれない。

#今日のエンタメ

とっても良かった。メンズメイクについての漫画なのだが、自分をいたわることの嬉しさや喜びに溢れていて、元気が出た。これを読んだら、その日のスキンケアはいつもより丁寧にしてみようと思えるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?