見出し画像

オフィスカジュアル

最近入社した会社はオフィスカジュアルで通勤する。オフィスもカジュアルもいまいち分からずに、その世界に飛び込んだ俺は最初の面接でガチガチのスーツで臨んだ。スーツはどんな環境でも間違いないと聞いていたが、明らかにあの日の俺は異質なものとしてあの空間の中を生きた。

気まずさから解放するべく、友人(りょう、はると)とユニクロでオフィスカジュアルを購入することにした。
服に対して無頓着な俺は誰かのGOサインがないと服は買えない。彼女のお下がりを普段着にしている俺に、オフィスカジュアルを選ぶ選球眼はない。
あーだこーだいいながら、良い感じのシャツと袖なしのニット、タートルネックのTシャツを購入した。その日は2月下旬とかだったけど、未だにその三つのアイテムを1週間に着回しまくっています。タートルネックに関してはもう、洗いすぎて色違います。
新しい服のバリエーションが欲しいので、いつか俺とショッピングしてもいいよーって人いたら連絡してください。

PS.
ツバキヤは、大学時代に坊主で迷彩のTシャツ着てて、金髪にしてて、変でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?