見出し画像

新年🦷


あけましておめでとうございます🎍
皆様いかがお過ごしでしょうか
2023年のゆきこからご挨拶させていただきます

昨年は色々ありましたね
記憶に新しいのは、仕事納めの日に歯が痛くて発狂し、2時間早く早退した足で親知らずを抜いたことでしょうか🦷

歯痛は舐めてかかってはいけませんね
初めは鎮痛剤でどうにかなっていたのですが、痛み始めて三日目には痛みで眠れなくなり気絶のようにして睡眠をとっておりました
そのおかげで終わるはずの仕事も終わらずです…

年明けに歯医者に予約したは良いものの、その日まで待ちきれずに抜歯でございます

幸いなことに全く痛くありませんでした

そう

困ったことに今も全く痛くないのです

(私の仕事納めが……)


通常2、3日で患部が腫れ出して痛みを伴うようですが、痛みもなけりゃ腫れもないのです…恐ろしい……

筋肉痛も歳をとると遅くにやってくるのは知っていますが、抜歯後もでしょうか?(震え声)

思わず忘年会で初対面の方に
「顔腫れてます?あ、左側です!」
と、ガチで天然をかまして困惑させてしまいました
ほんとうに申し訳ない…
過呼吸になるほど笑って下さったのがせめてもの救いでした(ゲラだったご様子)

とりあえず痛み止めは薬箱に眠らせて
引き続き私は美味しいものを食べて食い正月にしていきたいと思います

皆様もどうか歯を大切に
今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

以上、ゆきこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?