モノプロタイムス

Subject: モノプロタイムス
From: makotsu_@docomo.ne.jp
To: monopro.ea2ae@m.evernote.com
CC: makotsu_@hotmail.co.jp
Date Sent: 2012/05/18 21:16:29
・犬や子供を探してくれという手紙が殺到
・引きこもり探偵と引きこもり依頼人がどこで相談するか「君が来てくれ」「いやあなたが」
・親子で犯人でした
・犯人捕まえて(または死んで)ひと安心と思いきや背後からメイドが撃つ
・じつは警官が犯人でした
・連続少女殺人
・芸人キャラは大体過去犯罪を犯している
・「歌歌いながら捜査するのやめてもらえませんか」
・「あなた左目が義眼ですね」
・そんな頭真っ白な探偵いるわけないでしょ
・服毒したときってみんな苦しそうにするけど気を失うように死ぬものもあるよね
・「知らない人が死んだって、虫がそこで死んだって、僕には関係ないもんね」
・三人組の探偵・刑事
・ブローチ殺害現場に
・コロンボがアガサクリスティ的になってる
・殺人となると大量の金がかかるので富豪に限る
・ほらっ、またこの音
・造船所の殺人事件
・もう警察が来たとよ
・真夜中の遊園地
・殺人で問題は解決しないのだよ、整形手術で人格を変えることができないのと同じようにね
・証拠隠滅中に誰か来た/電話
・殺人計画を盗み聞き
・「なんで私の名前知って…」「レシートに、名前が」
・ダイイングメッセージが車のバックナンバーだ
・録音に入っていたブラインドの音で時間が分かる
・殺人犯が外交官だろうがスパイだろうが士官だろうが関係なく捜査
・1つの話に二人殺人犯が出てきた と思ったら変装
・前から殴るなんて知り合いの犯行
・捜査は早さが命
・プロのスパイがチンピラに殺される話
・ホテルのある部屋に電話をかけるから午後2時までにそこにいろ
・事実無根の推理だ
・めちゃめちゃ有能な警部の登場でチーフ活躍危うい(コナンかよ…)
・さあ裏切ってやるか
・そのヘルメットは飾りですか?
・共犯を殺す
・「おい、時計を合わせるぞ」
・部屋にスプレーで文字を書かれた
・リアルに異世界の情緒を出してそこで捜査するとたちまち物語は異世界トリップに
・じつは逃亡中の凶悪犯だった
・あの子には珈琲で私にはジュースかね「分相応でしょ?」
・手段と、機会と、動機
・動機の特定など名探偵には簡単だろ?
・あんたら刑事じゃないんだろ?
・パスポートも偽名ということに?
・犯人の過去を調べあげることでドラマを仕上げる
・錯覚を起こさせる
・「ブランデーでもどうです?」「職務中なので」
・ここにいたと証明できるものは?
・硝・煙・反・応
・本当ですか、と真正面から聞いて嘘を探る
・156人も事情聴取するの!?
・ショーが終わると同時に死体が発見されて
・大道芸の殺人
・さあつぎはいよいよ大魔術師の登場です
・あれを見て彼の嘘が分かりました
・証拠などひとつもないはずだ
・協力してくれ犯人逮捕に
・どうやらあんたの推理も捨てたもんじゃないようですな
・乾杯~
・年金を棒に振るような刑事はおおばかですよ
・死体を解剖するわけにはいきませんか?
・チーフ馬に襲われる
・国民的英雄が犯人
・自信家が犯人
・余計なおせっかいかもしれませんけど
・やたら細かい男だ
・遺体は見慣れてるんじゃなかったんですかあ?
・チーフ、今日は休暇なんですから
・「あ。見て下さい、昔の友人から年賀状が」「へえ。チーフにも友人いるんですね」
・練炭自殺
・チーフを取材する新聞記者
・チーフのデート(または遠距離恋愛中(笑)の彼女がいるらしいという噂)
・京都は本当にきっかり東西南北に道が延びてるから、夕方は西向きに、朝は東向に歩くとまぶしくて前が見えない
・「あっ…おおきにです」
・お前が死ねばよかったんだ
・包丁持った気違いババアが廊下をみしみし唸らせて追ってくる…クライマックスはこのくらいしなければねえ!
・京都って何て怖いとこなのかしら
・服毒したのは死亡の12時間も前です
・バーナビーは近親相姦とか女装癖とか同性愛そういうのをどんでん返しに使うよね!
・チーフ、今回ばかりは検討違いをしているんじゃないですか?
・あなたが嘘をついたせいでとんだ無駄骨ですよ
・「チーフ?大丈夫ですか?」「何が?」「」
・まるで完成画の分からないパズルをしているようで
・「うん。上目瞼が下垂して毛根に色素沈着があるからね」
・それぞれ誰かを目撃している
・おやおや全くの第三者の登場ですかあ
・2時間モノの場合みんな容疑者みたいな隠し事してる みんな怪しい
・顔の損傷が激しくて断言できませんけど
・周囲を気にしてこそこそする男
・昔の新聞をデータ化する仕事 大量の新聞! 博物館か骨董品屋みたい
・彼と二人きりにさせないでくれないか 怖いんだ (で殺される) 実は自分が殺すのではないかと怖かった
・さすがプロは鋭いですわね
・猫との共同生活のチーフ
・最近は平和でいいですわね
・うら若い無垢な少年が拳銃で惨殺 しかしばれずに大人になった
・カンニバル事件
・身体的問題をどんでん返しの切り札にすることはありですか。ポワロに「実は色が見えなかった」、コロンボに「実は脳腫瘍で余命1週間だった」とかありましたけど。実は味覚障害だった、というネタはまだ観たことないです。
・大阪ネタ
・チーフここにいますって訪ねたら雀荘
・「簡単なことです」「全員の共通点、それはあなたと知り合いということです」
・彼女は多分、自分が殺したことも忘れてます
・人は惨めなだけじゃ自殺はしない 理由がなきゃ
・「石川刑事は停職ですって」
・死ぬ直前に読んでた本の購入日がなぜそんな重要で?
・手術しながら聞き込み
・「でもチーフ、自殺でないならどうやって死ぬんですか?」
・「自殺かどうか見極めるのは簡単だよ」カタベリック・スパズム
・ドラマチックなシーンをあえて避けてのドラマ
・これさえ、これさえバレなければ殺人はばれない
・現代の呆れ返るほど人が死ぬアニメの風刺としての「死んじゃってくださあ~い」
・映画の上映中という時間尺の中での殺人
・そんなにいつまでも人を見下したような態度をとってると、いつか殺されるよ?
・突然の訪問は刑事と記者の得意分野ですね
・このタイヤ痕の写真を撮っておいてください
・チーフの字読めない
・檻越しになる
・奴の言葉に惑わされるな
・血まみれの、小松
・莉沙、監禁されて、隣に拷問死体が
・歌が事件とどう関係が?
・未来予知者
・「バイトは?」「え?」「大丈夫なの?お給料ちゃんともらってる?」「あ…うん、大丈夫だよ」「いくらなの?」「あ…それが…毎回違うから…」「毎回違う?雇用形態は?あなた日雇いで働いてるの?」「いや日雇いっていうか…その…単発っていうか…」「派遣なの?」「派遣?あ、いや、たしかに派遣されるけど…」「やあねえ、そんなバイト、すぐやめなさい!」
・「これは…」「社員証みたいなもの。ま、六人しかいないけど、それらしくね」
・今、チーフの部屋から銃声が!
・今私のことビョーキって思いましたね
・犯人知ってるのに隠す
・死体盗難
・夜中に事務所に残って仕事 シャワーあびる(!)
・死因がないはずないわ
・動機が分かった瞬間、犯人も分かる
・チーフ、タバコは控えてください
・物質的証拠がなければ口を滑らせるか暴力で言わせるしかない
・チーフ夜中の3時に鑑識を頼む
・主人公たちはどんなに変人で馬鹿でも勘違いだけはしない
・「論理的に考えるのは苦手でしてね」
・あなたは捜査状況を知る件がある
・うちの校長は暗殺されたんですよ、教頭によって 潜入捜査
・芝生の足跡調べですか?いや私はそんな超人ではないですよ
・「私が役を変えなければ死ぬことはなかったのに」「とか言ってあなたが犯人なのでは?」
・聖火で焼死
・負けん気が強くて、殺せば勝ったような気になる
・過去の遺物が頑に強情張って人殺し
・殺し方は古今東西あまり変わらないから過去の作品を参照できるが、捜査方法はこれぞという個性を見せなければならない。または名探偵コナンのごとく推理の披露の仕方で
・個人を特定できる方法は指紋だけじゃないのですよ
・相棒はその回その回の容疑者で、その掛け合いが好まれる
・間違った推理で犯罪者扱いして、馬鹿にさせて口を滑らせる、選ばせる
・警察の仕事を邪魔してはいけないがこれも警察の仕事です
・殺す前に捨て台詞を言う
・決闘を装った殺人(正当防衛とも言う)
・自分は芝居ができると思ってる人間ほど扱いやすい
・「どうやら、被害者のほうが一枚上手だったようですね」
・科学捜査の時代の探偵なんだからますます超人にならないといけないですよね
・「へへ、まるでアダムとエバのように、か?」「いいえ警部。まるで鹿と猛獣のように、です」
・「殺人犯に敬意を払う必要はない」「さ…殺人犯だって人間なのよ!?」
・3D監視カメラ
・彩虹くんがもし殺人犯だったら、絶対捕まらないね!
・窓ぶちに泥がない カーペットに泥がない
・タオルで指紋を消して洗濯室に捨てるとタオルが消える 木を隠すなら森の中!
・パラフィン紙と木炭で指紋検出
・殺しに使う銃の領収書を取っておきます?
・何か軽いものが体にひっついて命取り
・ダイセティマリン
・たった1つの予定外で足がつく
・なんですの?人の家じろじろ見て
・チーフって結構激情家でしょ?シャーロック・ホームズもそうだし
・チーフを救出せよ!
・「昔はイケメンだった」「誰が?」
・モノクロプログラムという名前について考える必要が?いや、もうよくね?
・事件は目撃したけど死体がないと話にならない
・秘密兵器科学捜査最新式!
・「私は信じます」
・「私が観察するのは心ではなく、行動です」生体学
・ヘイスティングス、亀山君、神部君、ワトソン君、みたいなある種の決め台詞要るのか?
・俺のできないこと、あいつはみんなできる
・「オレンジだ…」「うん…オレンジだね…」
・髪に気をつける
・躍りの時期以外は稽古
・三角関係 サクラ、先輩、ライブ、デート、あいつに似てる、隣に住んでる、彼女サンとか、すれ違って地下鉄莉沙、押し掛け女房、夜中に一人で泣いてただろっ。やさぐれて犯罪者になる 罪滅ぼしに莉沙捨てる小松
・チーフ!寝タバコ!
・演奏中にピアニストが突然死 死ぬ間際に突然弾いた曲がダイイング・メッセージ
・失踪せざるをえなくなった理由
・ズボンの色が事件と関係あるんですか?
・ロシアの有名な探偵
・チーフ「運転代わりましょうか?」琥姫「いらないわよ!」
・フロントガラスに血
・「靴に血がついてますよ」
・みんながお辞儀しているあいだに
・舌がインクで真っ黒
・死ぬとき何か書いてたらしい ここで筆跡が変化してる
・紙の臭いがへんだ 炙り出しだ
・ゾディアックの暗号だ 方角を示しているようだが…
・内から押してある
・この足跡の模様をよく覚えておきましょう
・死との関連を知りたい
・踵の方が深いでしょ
・または死体を運んでいたか
・本が異常に少ないことに気づきましたか?
・チーフは誰に探偵技術を教わったのか?(ちなみにシャーロックホームズは父親)…チーフは日本人ではない。ポワロは政治的理由により亡命してきたベルギー警察の者。チーフは警察にはなれない→本国で犯罪を犯して逃げてきた?刑期は終えているが前科者だから警察にはなれない。大阪のやくざが出てくるのならロシアのマフィアってイメージじゃないですか。「あの白髪のロシア人探偵か」「ロシア人ではありません。リトアニア人です」いやいやいやいや絶対だめって言われるよ彩虹さんに…しかもポワロのもろぱくりじゃねえか
・なんかこげくさいわね
・名探偵なんだからあなたが解決してよ
・密室には彼と被害者の二人だけで彼は銃を持ってた
・容疑者は猿
・右手の指が6本あった
・これは政治的犯行ではないですよ
・ホテルのエレベーターで銃殺
・ドラマでいうと43分
・殺人犯はみんな精神病患者ですよ。それがどんなに理性的なものだとしてもね
・分かってましたよ。自主するつもりでしたね
・しつこく聞くのは気が引けますな
・被害者の遺族から訴えがあると調べなきゃならないのが規則なもんで
・葬儀の日から尋問ですか
・警察や探偵(?)ややくざは葬儀屋のいいカモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?